うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ロイズ京都】北海道と京都が織りなす和洋スイーツのマリアージュ

こんばんわー

今朝の出勤時、なんだかずいぶんスーツケースをゴロゴロ引いてる人が多いなあ・・なんや皆一斉に旅行かい?と思ったら、世間様はお盆休みなんですね・・^^;京都駅も非常に混雑していました・・・。

ところでこないだ大津の道路を走行中、パンチコ屋かなんかのどデカイ看板が目に入り、「LAKE PLAZA」(レイクプラザ)を「CAKE PLAZA」(ケーキプラザ)と読んでしまい、なぬうう~・・・こんな所にいつから巨大なケーキ屋さんがオープンしとったんやあ~!!わしに一言も知らせんといて~~!と慟哭してしまった「スイーツザムライ」うめじろうです・・・笑

と、それは単なるワタシの勘違いだとして・・・いや、いや、いや・・・!

キイテ無いよ~~~!!!と雄叫びを上げてしまったのがこちらです!

ロイズ京都、誕生

なぬううううう~~~~(゜゜)!!

 

 

 

これこそ、キイテ無いョ~・・・<`ヘ´>

元道民でありつつ現在は京滋に暮らし北海道と京都をこよなく愛するワタクシに一言もなく、いつからこんなんやってんのよ~~~

「北海道to京都スイーツ連絡協議会滋賀支部長」の私に一報あってしかるべきでない??どんだけええ~~~~!笑

「りんごとはちみつが恋をした」のはカレーですが^^;、北海道と京都が出逢い和と洋の垣根を越えたスイーツのマリアージュってか!ほほおお~!

と、いうことで、とりあえず買ってみた今日のおやつは、ROYCE'京都の「ゆずケーキ」3個入。951円

生チョコはまた、改めて(#^.^#)笑

おーぴん!

ん・・なんかこんな帽子かぶったおじさん、いるよね^^;

まあ、しかし・・・

この惑星感、ええじゃないですか・・(#^.^#)!

いただきー

んー!

「フツーにうめえ」。笑

まあたしかに上品な美味しさではありますね^^;柑橘系のフルーツの実がちりばめられたようなよくあるケイク、って感じ。笑

これはいささか、ロイズ×京都と聞いて期待が膨らみ過ぎてしまった私自身の要因かも知れませんね・・!

って、ゆーか、やっぱりロイズのマストは生チョコだべさ、という事で生チョコ「宇治抹茶フロマージュ」に期待いたしまふ(#^.^#)(まだ食べてない)。

んん~しかし・・・・コーヒーと共にシアワセなひととき(#^.^#)♡

 

「ロイズ京都」の生チョコレート、京都駅西口の「おみやげ街道」にも売ってました(^^)帰省客の土産物選びで、めっちゃ混雑してました・・・。

 

移動とかレジャーとか、いろいろお気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください(^^)

本日もありがとうございましたー

ロイズ 生チョコレート 抹茶【冷】 / ROYCE プレゼント ギフト プチギフト 北海道 お土産 贈り物 プレゼント メッセージカード 北海道 人気 おすすめ お土産

価格:777円
(2022/8/6 17:11時点)
感想(16件)