うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ROYCE'京都】生チョコレート|宇治抹茶とフロマージュ

こんばんわー

幼き頃のうめじろうは、高速道路で吹き流しを見る度に不思議に感じて「あれは何?」と父親に問うたものでした(^^)

鯉のぼりにしては魚っぽくないし・・なんだか海にいるウミウシ的な生物に思えて^^;幼心に毎回怖がっていたように思います(幼少の頃からずっとビビリ・・^^;)

あれはね、強風が吹いたりすると背の高いトラックやバス等が横風を受けて煽られて危険だから、風速を調べているんだよ。

ふうん・・・

解ってんだか解ってないんだか、自分でも当時の認識は覚えていません・・・^^;

時は下って19になり、私は脱藩し初めて北海道の大地を踏みました。私が初めて目にした「北海道」は旭川

旭川空港から永山へ向かうタクシーの中から見えた景色は私にとって生涯忘れ得ぬ景色でありましょう・・。

その道中、目に付いたのが道路脇に続く「矢印の標識」でした。

・・?すみません、あの・・・道路の脇に付いている↓矢印の標識は何ですか・・・(゜゜)?

タクシーの運転手さんに尋ねた事も忘れ得ない思い出です・・。

ん?あれかい?んああ・・・あれは道路の縁を示す標識さ。冬場雪積もったらどこが道路か解らなねくなるべ?路肩に落ちてしまわぬように、どこまでが道路かを指してんのさ。

へえええ~~~・・・・!!

って感動も、生涯忘れ得ない思い出になりましたね(^^)

 

 

 

なるほどー、雪国特有の標識なんだなあ・・と当時めっちゃ感慨を受けたんですが、ずずさんが上げていらっしゃったグーチョキパーの?標識は見た事無かったです・・^^;こうした標識も各地でいろいろあるんですね、標識の比較文化的要素も非常に面白いですね(^^)

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、先日ご紹介した「ロイズ京都」の生チョコレート!

ロイズ 生チョコレート 抹茶【冷】 / ROYCE プレゼント ギフト プチギフト 北海道 お土産 贈り物 プレゼント メッセージカード 北海道 人気 おすすめ お土産

価格:777円
(2022/8/6 17:11時点)
感想(16件)

 

宇治抹茶フロマージュ】821円です(#^.^#)

オープン♪

ロイズの生チョコレート自体が久しぶりです(^^)

ぱっかーん・・(#^.^#)おおお~~~~

冷蔵庫で冷え冷えの生チョコレート!表面に霜が付いてますねー、農家さん、要注意っすー笑

んんんん~~~~~♡

めっちゃ生生マイルド、やわやわでうんまあ~~(#^.^#)♡

抹茶と、そしてチーズ感もとても感じて美味しいですー!

さすがロイズですんおで、外す事は無いですねー(^^)

はあ・・・♡

コーヒーと共にシアワセなるひととき・・・♡

あ、ちなみに・・さすがにこれは一気に一箱はいっちゃいませんでしたよ・・^^;笑

ちゃんと2,3日かけて、じっくりと美味しくいただきました!

北海道と京都が恋をした?「ロイズ京都」オススメです(^^)

今日も一日、お疲れ様でしたー

ロイズ 生チョコレート 抹茶【冷】 / ROYCE プレゼント ギフト プチギフト 北海道 お土産 贈り物 プレゼント メッセージカード 北海道 人気 おすすめ お土産

価格:777円
(2022/8/6 17:11時点)
感想(16件)