うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

もう誰にも合わせられないアナタの為の?一人焼肉【焼肉ライク】

こんばんわー

歴史は幕末、食は肉が専門の、うめじろうです(^^)!

先日河原町通りを通った際、いつものように近江屋跡を巡礼し「異常無し!」と気持ちを整えて、ぱっと後ろに何やら気配を感じて振り返ると・・・

気配の出所が解りました。

呼んだ?笑

分かってるよ~~!!いつか行こう、行こうと思っていた「焼肉ライク」(^^)

呼ばれたような気がしたのは、今日行け、という神の思し召しでしょうか。

 

 

 

「焼肉ライク」は先日もずずさんが行ってらっしゃいましたけれども、私もずっと懸案事項だったんですよね・・・^^;

「ひとり焼肉」が楽しめるチェーン店ですので、ここはおひとり様でも大丈夫!「焼肉街道」で忸怩たる思いに撃沈されたあの心配は無く安心して入店出来ます^^;

「今こそ!!ひとり焼肉」

「一人焼肉推奨店」

選挙並に、呼び込むねえ~~笑

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!アリガタヤ、アリガタヤー、今日は29肉の日、今日もオイラは肉食べる!肉至上主義、うめじろう<`ヘ´>

そいじゃあ、早速、入店です!

間口が狭くて奥が深いお店のつくりは、トラディショナルな京都特有の「うなぎの寝床店」なのか、それとも全国的にこういう展開なのか、は知らんけど・・笑 奥に細く長い通路に狭い間隔で座る長ーいカウンターが設置されていました。

今日びのご時世、タッチパネル注文方式がマスト化されつつあるチェーン店。初めてだからどれをオーダーしてよいかわからない・・・。

とりあえず、肉の内容よりグラム方面から「バラカルビセット300g」1450円をオーダーいたしました(^^)

用意が出来るとカウンターと並行して背中側にある厨房に、セルフで取りに行きます。松屋とかもそんな感じですよね(^^)

焼肉ライクの「バラカルビセット」、準備オーケイ!

ライスとスープ、キムチが付いてます。

おおー・・・この薄くスライスされたカルビは・・・。

昔、旭川の激安焼肉食べ放題店「じゅうじゅう」の系統やな・・・誰も知らんと思うけど^^;笑 当時メシも食べ放題で、学生時分でなんぼでも食べるから、1500円?でめちゃめちゃ食べて腹がはち切れんばかりに食べてそのまま動けなくなった友人がいましたっけ・・笑 動物かっ・・!と大爆笑でしたけれども、じゅうじゅうさん、今でもご健在かしら(^^)?

話が逸れましたが・・・、手前の引き出しの中にお箸やお手拭きが。

徹底したセルフ感。ご時世なのか、そもそも「ひとり」コンセプトのものなのか、恐らくは後者でしょう(^^)

水ももちろん、自分で汲んできます。

しからばっ、いざっ!

焼きっ!!

かああーーーー!!うめえええーーーーーーーーーー(>_<)!!!

こういう安肉、大好きですっ(#^.^#)!!笑

もうね、なんぼでも食べれちゃう!

これをぐああっとたくさん焼いて丼にしたら、チェーン店の牛丼や焼肉丼でしょう(^^)?もうね、なんぼでもイケてまいますね。この薄さなら、1000とかイケちゃいそうな気がする・・・^^;

じゃんじゃん焼きましょう!

しかしこれで300か・・・・。なんか、少ない気がするのは気のせい・・??

一人焼肉だから、100%自分ペースで焼けるのがいいですね(^^)

私の場合、レアレアでいいし、人と行くと「まだ焼いてるでしょうがっ!!」というやつを私が分捕ってしまう事もあり諍いの火種になりますからね・・^^;!

私はもはや、何一つとして他人には合わせられないっ・・笑

今回、特筆したいのがこの「ふりかけ」ですね(#^.^#)

「どストライクなふりかけ」。

これ振ってみたら、たしかになまら美味い(#^.^#)

中年オヤジのひとりごとさん風に言うたら、なんじゃこりゃあ~!めちゃめちゃ旨いでいかんわ・・!状態です!笑

いやー・・・・美味しい♡やっぱ肉っすね・・(#^.^#)♪

残念だったのはカウンターの一人当たりのスペースが狭いんで、隣に小柄でやたらムキムキした学生風のキャップかぶったお兄さんが座ったんですけど・・下手するとお互いが食べてる肘が当たりそうな時があって・・・。足元に荷物置いたら窮屈感あるし、雨降って傘でも持ってたらなおさら荷物の煩わしさを感じるようで・・・。

ま、そういう所は仕方ないですね・・。何より一人でも気がねなく、マストな客として利用出来る、そこが最大のポイントでありましょう(^^)

美味しかったっす!また、利用することでしょう(^^)

ごちそうさまでした~!

焼肉ライク

焼肉ライク

焼肉ライク

 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場