うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

拉麺八ッパ「ハッパラーメン4辛」美味し!

f:id:a-jyanaika:20200321214422j:plain

今回は滋賀県湖南市の「拉麺八ッパ」にやって参りました(^^)

f:id:a-jyanaika:20200321214538j:plain

オーダーはその代名詞、「ハッパラーメン」750円。ふと、カウンター上の張り紙が目につき、唐辛子入れられる?段階が1~5までと書いてありました・・。ノーマルでも美味そうですが、パンチの欲しい私はそりゃあお願いしますよ!まるで甲賀忍者の如く鍛え抜かれた肉体美のマスターと、どれだけの辛さか解らぬ不安にややビビり・・・、辛さ4でお願いします・・・!^^;

f:id:a-jyanaika:20200321215139j:plain

はい、おまたせ!

とん!と置かれた器に、赤く映えるスープ・・・(゜.゜)!こ、これは・・。当たりな胸騒ぎが・・。まんずは、スープをば一口・・・。

(*_*;すわっ!!う、美味い・・!!むふっ・・!!ちょっとむせた・・^^;!

切味抜群のジャブ!ヒリヒリきやがる!そして、ややもするとドスンと重く打ちこまれるパンチ・・!くううう~~、やるう~~!笑

f:id:a-jyanaika:20200321215633j:plain

うめええ~~・・・(*^。^*)!こいつのパンチは、ええじゃないかっ!です!

大概、「辛い」と言われても、まず辛くありません。しかし、これはホンモノ!しかも、いらやしい辛さではなくめっちゃスマートな辛さ!旨み抜群の辛さです(^^)

パンチが利いて額には玉のような汗が・・。鼻水かみながら、ちょっと涙目でうまうますすっていると、マスターが「(辛さ)足りてる?辛くなかったら辛み足すから言って!!」って^^;・・、いやいや、十分利いちょります・・!笑

いやしかし、マジで滋賀のラーメン美味いとこ多いわ・・。ちょっと、向こうの人注文してた味噌ラーメンってのも、元札幌人としては非常に気になるので、これは再訪せねばならねな、と心に決めるうめじろうでした^^;店出てからお口のヒリヒリ感が増してきて、自分がいかりや長助になった気分に浸れます!笑

マジ、美味かったです!ごちそうさまでした~!

 

「拉麺八ッパ」

滋賀県湖南市三雲120-1

11:30~14:00 17:30~22:30 火曜定休

f:id:a-jyanaika:20200321220909p:plain

 

 

P.S.私、うめじろう、いささか体調を崩しまして・・^^;、予約投稿は暫く自動的に上がりますが、いただいたコメントにレスが出来ない事もあるかと思います。どうぞ悪しからず、ご了承くださいませ。

皆さまのコメントはいつも楽しく有り難く、日々の糧としております。いつもありがとうございます(^^)