うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

近江八幡【シェナー】和風おろし牛、焼肉定食で機嫌を直せ!

この日は8号線の目当ての店のランチに赴いたものの、平日のクセに例によってワケの分からん渋滞・・(-_-;)

私、思うんですけどね・・・内地の交通事情って、交通量が多いとか人口が多いとか、必ずしもそういう要素だけじゃなく、人的に渋滞を招いている・・!といっつも思うんですよ・・(-_-;)!

だって例えば一車線での右折車、なんで右いっぱいに寄らないの・・?右に寄れば余裕で後続車が左すり抜けて行けるのに、道路のど真ん中でウインカー上げてりゃ、そりゃ渋滞するさな・・・。まあ「寄る」ということが無い・・。こっちの教習所では、そういうことは教えないの・・?

二車線でも両方の道路を蓋するように、遅っそい車が並走しているし・・とにかくですね、渋滞だの何だのうんざり話がよくありますけれども・・はっきり言って自業自得な渋滞が多過ぎです・・!総じて下手!まだ老人でも無いくせに、老人みたいな運転してる人が多過ぎるんですよね・・!そりゃあ、渋滞するわな・・!

あ・・いや・・・すみません・・(~_~;)!

ちょっとイラついてしまったのはほかでもない・・。

いつものように常にブランチの私は、目当てのお店の開店時刻を見計らって家を出たんですが・・なんで進まんの・・!?何やってんの・・・!工事してる訳でも無いのに・・!?

というノロノロ状態にて、着いたのが開店15分押しくらいになったんです・・。したらね、店の前、並んでるんですよ・・ランチの客が・・(~_~;)!店先の駐車場も満杯だし、なにより並んじゃってるひにゃあもう、私は待てない人なんで・・・・そのままスルーすると同時にランチ難民ですわ・・(-_-;)

しょうがねえから・・ってそのまま走り続け近江八幡まで来ちまったさ・・!

なんなん・・!?笑

で、辿り着いたお店が近江八幡はエガちゃん町のカフェ、「シェナー」です!

ネットを見ると、カレーも人気みたいでして、メニュー見たら確かにカレーメニューも豊富(^^)

 

 

 

いつもの私ならば否応も無く「カレー」に陥落するところなんですが・・なんとなく、メニューの絵図らが「シャビ系」のカレーだったのと、元々今日は定食いきたかったのもあったので、珍しくカレーをスルーしました^^;

「和風おろし牛、焼肉定食」860円。

色々ツッコミどころ満載。まず、「おろし焼肉定食」でよくね?笑 和風おろし牛のあとの「、」はなんなん?笑 いや、付いててもええんやけど、付かんでもええやん。笑

ごめん、今日の私、やさぐれてるわ・・・(^_^;)

食べることに対して邪魔された(渋滞)ことへの恨みはでかい・・・苦笑

さあ・・^^;!気を取り直して!!

しゃこしゃこと、大根をおろす音が厨房から聴こえてきましたが、おろしがふんだんに載った焼肉定食の登場です!わお!

しかしなんでまた、おろしだけに特化したメニューがあるんでしょう・・?実は農家さんで大根作ってはるとか・・??サラダにまで大根入ってましたもんね・・^^;

いずれにしても、おろし大好きなんでめちゃ嬉しいです(^^)普段自分ではおろすこと無いから、私には「近くにあれども、遠い大根おろし」!笑

いただきます!

んー!さっぱり!!うめええ~~~(#^.^#)!!

運ばれてきたときに、お醤油とポン酢も一緒に出してくださったんですが、ポン酢かけたら本当にもう、和風のポン酢の鍋みたいなお味です^^;

それはそれで良いんですけどね・・私としてはもっと「焼肉感」で食べたいので、ポン酢は一切れだけにして、あとは元々炒めてある味でいただきました(^^)

で・・メシの量が・・・。めちゃボリューミー・・・(^_^;)!

焼肉で美味しくいただくのはもちろんのこと、昆布と漬物が添えてあるところに、「ごはんたくさん食べなさい」的、昭和太っ腹感がよく出てますね~(^^)

ごはんは柔らかい感じの仕上がりでしたが、美味しかったです。最初は、こりゃあ多過ぎるな・・と、残す事も視野に入っていたのですが・・美味しくてついつい完食しちゃいました^^;!

それからお味噌汁の具がサトイモでしてね(^^)いや~、どれだけ久しぶりにサトイモの味噌汁食べたろうか・・?笑

少なくとも実家出て以来食べてないと思うから、30年ぶりくらいかしら・・・^^;?笑

そんなサトイモの味噌汁も合わせて、とっても美味しいランチになりました(^^)

最初は食を邪魔されて・・やさぐれプンプン丸でしたが^^;、結果的に美味しいランチに巡り合えていがったです・・!笑

ごちそうさまでした~~!!