うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【半額バンザイ!】具沢山彩り海鮮ちらしを食べながら、歯のメンテナンスについて

こんばんわー、うめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーです!

今日の半額ゲットは、安定のちらし寿司^^;398円のところ半額で199円です!YES

んー、安定の美味しさ(^^)♪

大概、残っているのは寿司系、そしておいなりさんとか手巻き寿司系ですよね^^;?笑

こないだ、スーパーの店員さんが値引きシール貼ってる横に貼り付いて、片っ端から値引き惣菜をカゴに放り込んでるごっついおっさんがいたんですけど・・あんなに買って、どうするんでしょうかね・・・。仮に4人家族だったとしても多過ぎるっしょ・・と思える量を、次から次へと、他の奴らにゃ渡さんぞ・・!という気迫を周囲に発しつつ、Tシャツぱっつぱつのマッチョなおっさん、マジで怖かったっす・・・(・・;)。。

 

 

 

さて、いよいよ今日で5月も終わりですか・・相変わらず・・時の流れが早すぎます・・・。

今日は歯のお掃除、メンテナンスに歯医者さんに行ってきました(^^)

専門家の歯科衛生士さんにやってもらう歯のお掃除は、自分じゃなかなか出来ない領域ですから、とっても安心ですね!

しかもその歯科衛生士さんが美人だと、めちゃ嬉しい(#^.^#)笑

「とっても綺麗に磨けてますね♡」

なーんて褒められちゃったひにゃあ、おっさんの歯も心もキラキラ~☆(←アホ)

最近は歯科医さんで売ってる歯ブラシを使うようにしていましてね、いや・・歯科衛生士さんとのリレーションシップを取りつくろうとしている訳じゃないですよ^^;・・笑!とにかく、これがまた、いい♡

お高いだけあって、ヘタレないしブラシ自体もしっかりしています(^^)私の知る限り、その歯ブラシは歯科医さんと、そしてヨドバシカメラでしか売ってるの見た事ありません^^;(ある意味すげーな・・ヨドバシ・・)

元々は秋田市の歯科医で紹介してもらった歯ブラシなんですけどね、現在お世話になっている歯医者さんもそうですが、本当に素晴らしい歯医者さんでした(^^)

ご周知の通り、歯の健康は全身の健康にも通じるところですので、しっかり維持管理したいですね。

それでは、本日もお付き合いありがとうございました(^^)

今月もみなさん、お疲れ様でございました~~

おやすみなさい