うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

牧場ソフト【ジェラートショップ香想】でソフトでぽん!

f:id:a-jyanaika:20211114175109j:plain

こんばんわー

久っさびさ!うめじろうの「ソフトでぽん!」のコーナーです!

今日のソフトでぽん!は、滋賀県東近江市の「ジェラートショップ香想」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20211114175458j:plain

どうやらこちら、「池田牧場」さんがやってらっしゃるようで、久しぶりの本物のソフトがいただけそうです(^^)!

再度拙ブログの「ソフトでぽん!」についてお伝えいたしましょう^^;

 

 

 

 

私は元々、ソフトクリームいうものは、そこぞこの牧場やお店で作るオリジナルなものである、と思っておりました。だからそれぞれのお店によって、当然その味わいもそれぞれだし、むっちゃミルキーであったり、バニラ感際立つものであったり、ホイップ寄りだったりアイス寄りだったり。無論、ソフトクリーム大好物なスイーツザムライでありますので、その違いを楽しみぽん!していこうじゃないか(意味不明^^;)というのが、「ソフトでぽん!」なのであります・・!笑

ところがそれが・・、内地に来て衝撃を受けたのが、どこぞの観光地でも展開しているソフトが決まって「スジャータ」である・・!という事でした・・^^;

いや、何度も繰り返しますが・・私は決してスジャータのソフトがキライな訳じゃないんです^^;!そうじゃなくて、上記、ソフトクリームって各お店でそれぞれがこわだって作ってるという認識だったので、それじゃあ話が違うんだ、と・・^^;

よくよく考えてみると、私のその認識は北海道ならではのプリビレッジゆうことに気が付いたんですね・・^^;北海道だから、当たり前に〇〇さん家の(〇〇牧場の)ソフトがその辺にあったワケなんですね・・。車で走っていて、ソフトクリームの看板あったらまずそこのオリジナル。あ、ここのはめちゃうめえ、とか、あそこを通る時には必ずあのソフト食うべし!みたいな・・(^^)

もちろん内地でも、どこそこ牧場のソフトって展開していると思うんですけど、街中の行楽地などでは牛乳、絞ってないですもんね・・・^^;笑

私はスジャータとかって、例えばディズニーとかユニバとか?ああいう所でこそのもの、と思っていて、そんじょそこらの行楽地がどこもかしこもスジャータだとは思っていなかったという・・・^^;

それが最近ようやく、解ってきまして・・、あのソフトクリームの置物?に惑わされなくなりました・・^^;チラッと覗くと、決まってあのスジャータ坊やみたいなキャラのステッカーが見えますからね・・笑

f:id:a-jyanaika:20211114181630j:plain

はい!もちろん「ミルク」で!350円(^^)

ソフトも色んな味があると思いますけれども、やっぱりなんだかんだ言って私はミルクが食べたい!もしくはバニラ。

そして私的には決まって「コーン」です(^^)!

やっぱね、コーンに徐々にソフトをねじり込んでですね、最後の最後まで、コーンと一緒にソフトを食べ終える、これこそが由緒正しきソフトクリームゆうモンです!(どんなこだわりや・・笑)

f:id:a-jyanaika:20211114182335j:plain

んんん~~うまあ・・(#^.^#)♡

めっちゃミルキー♡やっぱ牧場のソフトは全然違いますね~!美味しい~~(#^.^#)!

こりゃあ、もうちょっとお近くだったら頻繁に買いたいんですけど・・ちょっと遠いなあ・・^^;

まあ、いずれにしてもこちらが「当たり!」だと言う事は分かったので、皆さんにも機会あらばオススメしたいと思います(^^)こちらのソフトは、ええじゃないかっ!!ですっ!!

久しぶりにとっても美味しかったです!ごちそうさまでした~~