うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

最期の晩餐にはカツが食べたい?【田舎の元気や】のカツ丼

f:id:a-jyanaika:20211114220855j:plain

こんばんわ、「うめじろうの弁当男子(買う方の)」のコーナーです!

今日の弁当は、これまで幾度かご紹介しております栗東市は「田舎の元気や」で買って来たかつ丼です!

f:id:a-jyanaika:20211114221210j:plain

じゃじゃじゃじゃーん♪っと(^^)

 

 

 

んん~、JAプレゼンツのカツ丼、煮込まさった玉子に、更に半生な感じの卵がええじゃないかっ!ですねー(#^.^#)

出来たてだったら尚のこと、美味しいんでしょうな・・!

f:id:a-jyanaika:20211114221427j:plain

一味をふりふりいたしまして・・・(#^.^#)

最近ちょっと一味控え気味にしているせいもあってか・・、やや枯れ気味なところが気になりますが・・・

早速、いただきまーす!

f:id:a-jyanaika:20211114221556j:plain

こはあ・・!うめえええ~~(#^.^#)!!

やっぱカツ丼、最強かつ最高です~!笑 ここはさすがJAとあって、滋賀の中でも比較的お米が美味しいと感じます^^;新米だから尚の事、美味い・・!!

いわゆる「最期の晩餐」、死ぬとなったら最期に何を食べたい?というやつありますよね。

あれって、よく、日本人たるや最期には素で白メシだろう?とか、ごはんと漬物、とか、味噌汁と白メシ、とか、そういうスマートな回答ってありがちじゃないですか?おにぎり、とかね(^^)

でも私の場合、「カツカレー」でいきたいような気がしてるんですよね・・^^;それくらいカツとカレーが好きなんだ・・!と自分でも驚きを隠せないんですが・・笑

昔~し、付き合ってた彼女がカツ丼好きでしてね(^^)どちらかというと女子ってあんましそういう一個でガッツリしたもの好まなかったりするじゃないですか^^;

今日は何食べようか?「カツ丼(^^)!」みたいな、そういうギャップもまた、魅力ですよね(^^)

なんか話が逸れて来ましたので^^;・・今日はこのあたりで・・!笑

カツ丼食べた満足感で、今日はよく眠れそうです(^^)笑

今日も一日、お疲れ様でした~!