うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【最期の晩餐】には何を食べたい?ローソン「三元豚の厚切りロースカツカレー」を食べながら悩む

こんばんわー

いわゆる「ダメな食べ合わせ」ってあるじゃないですか?

例えばうなぎと梅干とか、天ぷらとスイカ等々。

しかし「NG食べ合わせ」には昔からの迷信的な要素も多く、科学的検知からは問題ないというものも多いそうですね。

上記、「うなぎと梅干」もそのようで、鰻の油と梅干の強い酸が喧嘩して消化不良を起こすからNGという理由らしいですが、実際は梅干の酸が消化の助けにもなるそうで、はっきりしない話みたいです。

まあ、昔の人たちがその生活上からの「経験」で伝承されている面なんかも多いでしょうから、影響力の強い人がたまたま具合が悪なって、「この食べ合わせはダメだから気ィつけぇ!」って今に伝わっているものもありそうですよね(^^)

そんな中、私の経験上絶対ダメな組み合わせが

蒟蒻麺とペペロンチーノ(の元)です・・^^;!

更に付け加えると温めずに「冷たい」状態であること。

めっちゃマズうぅううう・・・・・(~_~;)です・・!アレは、ダメや!

絶対避けましょう・・!笑

さあ、お口直しはうめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーです!

今日は豪華です!

 

 

 

ローソンの「まちかど厨房」は「三元豚の厚切りロースカツカレー」!635円の半額ゲットで317円!YES!

てか、「39円」の俺メシからしたら約8倍の高級品です^^;笑

うひょおお~~!美味そう(#^.^#)♪

今日は贅沢に、カツカレー楽しんじゃいます~

普段は業務スーパーレトルトカレーを3回分に小分けして、タッパで冷凍して3回にしていただいてますんで、これは贅沢ですね~笑

厚切りと言えばジェイソン。

世間様はそうであろうとも、ワタシにはまちかど厨房の「ロースカツ」!笑

うめえええええええ~~~~~~~~(#^.^#)♡

やっぱカツカレーは神ですわ!神!!笑

私はですね、もうずっと迷ってるんですけど、いわゆる「最期の晩餐」ね。

あれ、どうしようっかなあ~~ステーキも捨て難いし、ケーキもいっとかんと死ねんし・・カツ丼もしかり、否、やはり日本人たるや最期は味噌汁に白メシ、もしくはおにぎりっしょ・・・

等々葛藤しつつ、でもやっぱ

「カツカレーだよね」(#^.^#)♡

と悩んでるんです、何年も・・・。笑(←アホ)

いずれにしても、「最期の晩餐」を楽しむ為には、死ぬ直前まで食える身体を維持しておかねばなりませんからね・・^^;

その為に、ジムに通っていると行っても過言では無い?かも知れません・・!(飽くなき食への執念:笑)

みなさんは、「最期の晩餐」何食べたいですか??笑

 

【ロクシタン オンラインショップ】

たのしい、うれしい、おいしい毎日を。インスパイス