うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ「スサノオラーメン」出雲の國麺家@出雲2020

f:id:a-jyanaika:20200219154001j:plain

こんばんわー、今日は毎月恒例の「肉の日」ですが、今回はお休みにしまして出雲ネタ続けます^^;そうかて、肉至上主義に変わりはござんせん!笑

この日の日中、レンタカーで古代史蹟めぐりをし、史跡巡りではいつものパターン、今回もお約束にすっかり昼メシ時を逸しました・・(+o+)夕方、出雲市駅へ帰着して、とりあず何か食いたい・・と。JR出雲市駅構内をうろつきます。あっ、「瑞風」だ(゜o゜)いつも京都駅に停まっているやつだ!へえ~、ここにも発着するんですね~(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20200219154507j:plain

それはいいとして・・、おっ、蕎麦屋なのかラーメン屋なのかよくわからないお店が(^^)

f:id:a-jyanaika:20200220110840j:plain

(゜o゜)!?「スサノオラーメン」!!こりゃあ、古代神話観光に来た者には抗いようがございません!!笑

f:id:a-jyanaika:20200304135146j:plain

おまたせしましたー!すごい感じのいいおばちゃんが、持って来てくえました(^^)一番人気の「スサノオラーメン」880円。

f:id:a-jyanaika:20200304135320j:plain

おお~(*^_^*)、剣が入っちょる!笑 これは古代史の観光に来た者にはたまらん演出ぜよ~~笑 半熟たまごもうまそうじゃあ~♡

f:id:a-jyanaika:20200304135453j:plain

んだば、スープを!んー!!美味い(゜-゜)!!

魚介系?あごだし??これは美味いぜよ(゜o゜)!正直、名前映えだけのものだと思っていましたが(失礼!)、これはマジで美味い!!濃くて甘くてクリーミーな味噌!

f:id:a-jyanaika:20200304135712j:plain

したけどパンチが欲しいから、一味ふりふりします(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20200304135800j:plain

んんんん~~!!濃厚!深い!美味い!(>_<)!!さすがの「スサノオラーメン」!私の中の邪悪なオロチを斬り祓う!!笑

これは正直言って、申し訳ないですけど、内地に来てから食ったラーメンの中で一番美味しいです(>_<)!麺こそ北海道の黄色いぷりしこ麺では無いですけどね、このスープはマジで美味し!もちろん個人の好みな話ですけどね、これは僕の好きなやつど真ん中なラーメンです(#^.^#)美味い~♡

f:id:a-jyanaika:20200304140345j:plain

「剣」もいだだきましたよ(*^_^*)!なんだか「クリオネ」に見えてしまう道民な私・・笑ちなみに、トイレットペーパーは「アネモネ」です(←内地の方にはわからんべな・・^^;)

f:id:a-jyanaika:20200220110829j:plain

いくつかのお店を展開しているみたいですけど、出雲縁結び空港内にもありました!美味しかったので帰りに、も一回食べようか、と思っちゃいました(^^)

まさかの出雲にて、思いがけなく美味しいラーメンにめぐり会えました(^^)!さすが縁結びの町!人じゃなくてラーメンかよっ・・、って感じもありますが^^;、それはそれで、ええじゃないかっ!!ですっ!笑 美味しかったです、ありがとうございました(^^)!

 

 

「出雲の國麺家」

島根県出雲市駅北町11番地(JR出雲市駅構内)

10:00~19:00

f:id:a-jyanaika:20200304141738p:plain