うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

近鉄奈良で、ソフトでぽん!

f:id:a-jyanaika:20201103235218j:plain

こんばんわー、いよいよ11月も終わりですねー、早いですねー・・^^;いよいよ師走!私事、うめじろう、12月は大晦日までほとんど休みがありません・・!!忙殺される日々にて、いただいたコメント等レスが出来ない事もあるかと思います・・、どうぞご了承くださいませ・・^^;
さて!冬はやっぱり・・・

ソフトだよね。笑

いや、冗談抜きで^^;、道民は冬こそ「パンツ一丁でアイス」なんですよ!笑
内地の皆さんは、口々に、「北海道は雪積もって寒くて何にも無くてさぞ大変だろうね・・」とおっしゃいますが、んなあこたあ、ない!^^;笑
たしかに、内地とは気候自体が違うから、家屋等の暖房、断熱設備もハンパでないんです。だからね、冬の屋内は、「暑い」んですよ^^;!暖房器具もごっついから、火を「微弱」にしてても暑い時は暑い・・!自然、室内でパンツ一丁でうえあっ、って感じで居たりします^^;そう、そうなると人間、アイス食いたくなるんですよね!笑
外は氷点下でも、室内は常夏。パンツ一枚でアイス食って暑さを凌ぐ。こんな暮らし、贅沢でしょう~?笑

f:id:a-jyanaika:20201104000745j:plain

さて、近鉄乗って、初めて奈良に来ました!正確には中学の修学旅行で来ているはずだから、30年ぶりくらいでしょうか・・^^;本人的には初めて感覚です!笑
とりあえず、ソフトでぽん!します!笑
「杉養蜂園」のはちみつソフトクリーム320円(#^.^#)スジャータじゃありません・・!笑
杉養蜂園と言えば、滋賀の長浜でも食べましたが、はちみつのコクが美味しいですね~(^^)「はちみつソフト」と言うと、秋田は田沢湖を思い出しますが、古都・奈良でいただくはちみつソフトもまた、格別です!
しかし・・、なんだか道行く人々が、チラチラこっち見てんな・・(・.・;)なにか?えっ、冬にソフト食ってるやつも珍しい??んなこと行って~・・、ホントはみんな食べたいんじゃないの~(-。-)もしかしてだけど、もしかしてだけど、ホントはオイラが羨ましいんじゃないの~♪そーゆーことだろ!??

 

 

杉養蜂園 東大寺
奈良県奈良市三条町五番町
10:00~18:45