うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

杉養蜂園「はちみつソフト」

f:id:a-jyanaika:20191016221321j:plain

こんばんわー、うめじろうの「ソフトでぽん!」のコーナーです!(まだソフト食っとんのかい・・^^;)今回のソフトは杉養蜂園「はちみつソフト」320円です!はちみつソフトと言えば田沢湖の「山のはちみつ屋」を思い出しますが、ここは滋賀県長浜市

うん、とりあえず滋賀で食った中では一番美味しい(#^.^#)♡「スジャータ」じゃないからオリジナルですね!笑

さて、話は変わりますが(突然ですが)・・、こないだ初めて気が付いたんですが、駅前に「格安切符」の自動販売機がありましてね、そこで切符買えば大阪まで400円くらい?安いみたいなんですけど・・、あれ、一体なんなんですか・・(^_^;)!?公共交通嫌いな田舎者の私には、そのシステムがまるで解らないのですが・・、どうしてあれが成立するのでしょうか・・?誰がどうしてあれを売ってるのでしょう?どうして儲かるの?普通に乗るより安かったら、誰もがあれを買うんじゃないの?売り手は損しないの?何故皆が皆、買わないの・・・等々・・(゜o゜)?????

そういえば、茨城時代にもTXの駅の入り口に、格安券売機があったっけ・・!?その時は20~30円程度?くらいしか差が無かったような気がして、あまり気にしなかったのですが、今回400円安とか見ると、そりゃあお得じゃん!て思いましてね・・^^;

とりあえず今度は、それを買って利用してみよう、と思ううめじろうでした・・。

 

「杉養蜂園 長浜店」

滋賀県長浜市元浜町12-35

f:id:a-jyanaika:20191016225358p:plain