うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

ドトールで、ソフトでぽん!

f:id:a-jyanaika:20200509125618j:plain

こんばんわー、久っしぶりの!うめじろうの「ソフトでぽん!」のコーナーでございます^^;

今日のソフトでぽん!は、ドトールです^^;ドトールでソフトなんかやってたっけ・・?って感じなんですが、どうらや店舗限定でやってるらしいですね(^^)

こちらは滋賀県守山市の、とあるスタンドに設置されたドトールで、これまた珍しい形態です(・・;)こんなタイプは初めて見ました。時はウイルス対策なご時世・・、店内での飲食は中止中で、テイクアウトのみ営業中とのことでした・・。

で、早速入店、「すみません、ソフトひとつ、お願いします~(^^)」

誰もいなかったのに、私がソフトまっているうちに、小さいお子さん連れの若いご家族が入って来た・・。やべっ・・、おっさんソフト買ってる姿をお子ちゃん、摩訶不思議な顔して見てる・・(~_~;)。まあ、秋田で「コッコちゃんソフト」買って嬉々とした姿を、若いカップルにクスクス笑われた時ほど恥ずかしくは無いけどね・・(^_^;)笑

f:id:a-jyanaika:20200509131058j:plain

そそくさと車に駆け戻って、いただきます(^^)!

んー・・。アイス系な感じのタイプですね・・。シャーベット状の・・。いや、美味しいことは美味しいですけどね、私は極めてミルキーなやつが好きなんですよ・・^^;ソフトたるや、こう!みたいな・・笑

家に帰ってから、どうしても気になってググりましてね・・、(←どんだけソフトに執念燃やしとんねん・・^^;)、そしたらドトールのソフトはミルキーで美味い!って出てくるじゃありませんか・・!?否、ちがうって・・!私、どんだけソフト食って来てると思っとんねん・・!?これは明らかにそれとは対照的なソフトだって・・!

と、思って納得出来ずに更に検索を続けてみましたら・・^^;、

あった!ありましたよ!私と同じ認識の方が!!

その方によると、どうやら当初はドトールのソフトはミルキーで美味しいソフトだったんですって。それがあるタイミングで、アイスっぽいのに切り替わったと!以前のと変わってしまってすごく残念です、的な事を書いていらっしゃって、ほら~~!やっぱりなー!!と、ようやく納得したうめじろうでした^^;!

しかもその話発信してる方、なんと「はてなブログ」だったという・・^^;笑 交流ある方だったら証拠に引用させてもらいたいところですけど・・笑、いきなりは失礼ですのでやめときます・・。ソフトが繋ぐ不思議な「はてなご縁」。以上、うめじろうのソフトでぽん!のコーナーでした(^^)ポン!