うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

びわこキッチン「ジャンボ」

f:id:a-jyanaika:20191114231130j:plain

こんばんわー、今日は地元のトラディッショナルな洋食店びわこキッチン」のランチに行ってきました(^^)昭和感溢れる洋食店さん、て感じです~

f:id:a-jyanaika:20191114231228j:plain

当初「焼肉定食」と、心に決めていたのですが、例によって優柔不断モード炸裂いたしまして^^;・・、「大人たちのお子様ランチ」とにわかに意味不明な銘打たれた「ジャンボ」1280円をオーダーしました(^_^;)絵面じゃ、分かりにくいかと思うのですが、たしかに「ジャンボ」なお皿で出てきましてね、おお~・・!って感じです。「ジャンボ」というそのネーミングに、「昭和感」出てますよねー(^。^)あるいは付けるとしたら「デラックス」とか?笑

f:id:a-jyanaika:20191114231825j:plain

見て下さい(*^。^*)!食べたいもん、オンパレードです!(←この言いも昭和?笑)

f:id:a-jyanaika:20191114232047j:plain

洋食の花形、ハンバーグ♡洋食人気選手のオンパレードなので、やや小ぶりですが

f:id:a-jyanaika:20191114232235j:plain

んまい(#^.^#)♡

なんでしょうー、すっごく味が濃い・・!ヌタぁ、っとした濃厚なお味のハンバーグです!美味い!

f:id:a-jyanaika:20191114232351j:plain

エビフライに、そしてとんかつまで(*^。^*)!贅沢ですねぇ~~

f:id:a-jyanaika:20191114232508j:plain

そして、そもそもこれに特化した焼肉定食を食いたかったうめじろう的本命!焼き具合がたまらないですね!レアっぽさが!

f:id:a-jyanaika:20191114232703j:plain

うわっ・・、めっちゃ美味い・・(#^.^#)!!

こりゃあ、メシ何杯でもいけてまうやつですねー!濃い味付けでたまらんです、はい♡やはり次は「焼肉定食」といきたいですね(^_-)-!

f:id:a-jyanaika:20191114232905j:plain

もちろん、振りました(*^。^*)!パンチが増して、めっちゃ美味い!こうした洋食系ではご飯の盛りはえてして量は少なめ。しかし、「昭和トラディッショナル系なお店は飯をふんだんに食わしてくれる」という私の固定観念通り、ライスの盛りもボリューミーです!いいですね、早速ファンになりました(^O^)また行きたいと思います、ごちそうさまでした~!

 

 

びわこキッチン」

滋賀県守山市吉身3-4-2

11:30~15:00 17:00~21:00 木曜定休

f:id:a-jyanaika:20191114233442p:plain