うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「旧ヤム鐵道」で憧れの大阪スパイスカレー

f:id:a-jyanaika:20191115000422j:plain

夜の大阪、ナントカ川(笑

f:id:a-jyanaika:20191115000511j:plain

むふふ・・♡憧れの「大阪スパイスカレー」初体験(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20191115000917j:plain

とりあえずは梅田の駅んとこの、「旧ヤム鐡道」というお店に行ってみました

f:id:a-jyanaika:20191115001055j:plain

都会特有の狭~いカウンターに座ったものの・・・、初めてだからシステムがようわからへんねん・・

f:id:a-jyanaika:20191115001218j:plain

とにかく色々食べたいから、4種類のカレーが食えるという「オールがけカレー」1452円をオーダー。ルゥポット?何やらわからへんけど、とりあえず限定と書いてある「生姜のHOTレッドタイカレー」ってやつでお願いします

f:id:a-jyanaika:20191115001602j:plain

おまたせしましたあ~!おおおお~~(*^_^*)!

これは見るからに美味そうでないかえ!?ついに憧れの大阪スパイスカレーにご対面~!

f:id:a-jyanaika:20191115001738j:plain

月ごとに変わると書いてあるカレー。どれがどれだかわからへんけど、

A.ひよこ豆とアボガドのフムスのせ成熟バルサミコ琉球黒糖で仕上げる牛豚キーマ

B.揚げ茄子と煮込むアジア風ポークキーマ白菜のロハン流サラダ添え

C.ベビーホタテと韮のオイスター炒めのせ白葱と醤油の鶏キーマ

D.ごぼうチンゲンサイの豆カレー

f:id:a-jyanaika:20191115002230j:plain

手前にあるのが「ルゥポット」ですね、これをかけて味変して楽しむ?感じかしら?

f:id:a-jyanaika:20191115002328j:plain

では、さっそく、いただきます!

ぬおっ・・・!!う、美味い・・(#^.^#)!カレーでありながら、カレーじゃない?なんだろう、まったく別モノの料理という印象ですね・・、うめえ~~(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20191115002608j:plain

んんん~・・まさに薬膳的な!カラダも喜ぶ気がしますね~!これは女子に人気ありそうですね(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20191115002751j:plain

ここらでルゥポット、投入します~♡生姜も女子のキホンかな~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20191115002834j:plain

おおお~~・・!少し一般的なカレーに近づいた印象(*^。^*)!パンチが出て美味いです♡いや~、しかし本当に薬膳的で美味しいですねえ~!ようやく憧れの「大阪でスパイスカレーを食す」を体験できました(^O^)

こちらは大阪駅構内ですので、私のような大阪素人でも行きやすいですよね!たくさんある大阪のスパイスカレー店、徐々にあちこち行ってみたいです。ごちそうさまでした~!

 

 

「旧ヤム鐡道」

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレB2Fバルチカ

11:00~24:00

f:id:a-jyanaika:20191115003850p:plain