うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

隠れデカ盛りの「すじ丼」が美味い!【手打ちうどん開化亭】

f:id:a-jyanaika:20220116204101j:plain

こんばんわー、この日のランチは「手打ちうどん開化亭」にやって参りました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220116204144j:plain

蕎麦屋うどん屋)さんのカツカレーというのも非常に捨て難く・・・

葛藤に葛藤を重ねつつもなんとか今回は振り切りました^^;笑

オーダーは選べるお昼の丼物セット「すじ丼+ぶっかけ」1080円にしました!

 

 

 

おお~~・・・!

着丼してびっくり・・!もうちょっと小さい「すじ丼」だと思っていたので、これはよくあるセット組のミニタイプではなく本気の丼です^^;!

f:id:a-jyanaika:20220116204531j:plain

うどん屋さんなんで、うどんがメインでしょう^^;一見、すじ丼のイメージに対しては小さく見えたんですが・・・かなりのうどんのボリュームです・・・^^;

しかもただでさえこのボリュームに対し、希望者にはうどん半玉増量無料!いやいや・・・フツーでも十二分にボリューミーです・・!笑

ずずずぅっと・・!

んー!美味い(#^.^#)

私、温かいぶっかけって、頼んだことも食べた事もなかったんですけど、この日はやたら寒かったのでなんとなく「温かいぶっかけ」にしたんですよね、

したら、んめえわ。笑

うどんの事はよく解りませんが、いわゆるコシが云々タイプではなさそうですので、博多系^^;??

ちなみに、3年前にお伊勢さんで初めて食べた「伊勢うどん」。あれはまた、ふんわりした食感で美味しかった!あれも初めての味でしたね(^^)

f:id:a-jyanaika:20220116205445j:plain

で、このすじ丼。

これまためちゃくちゃボリューミー・・・(#^.^#)めしの量が上げ底率ゼロで、びっしりごはんが入ってる・・。

お出汁と、あまーい醤油の香りがめっちゃ漂ってて・・もうこの香りだけで美味いのが分かります(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220116205702j:plain

くわっ・・・う・・うめえええ~~~~(#^.^#)!!

めちゃ甘い・・!この濃い味、甘さの具合は上方っぽくない感じ。どうなんでしょ?人気店と見えて昼時、次々とお客が入ってくるからお店の方に余計な事を聞くヒマもない・・^^;

しかしこれは人気というだけあって、たしかに美味しい(#^.^#)♡

めちゃ柔いすじ肉に、あまーい出汁が染み込んで、柔らかめに炊けたごはんと一緒にかき込めば、そこは丼ぶり界のエルドラド!笑

もはや止らず、一気にかき込みます!

f:id:a-jyanaika:20220116211158j:plain

あ、そうそう^^;、蕎麦屋うどん屋とくれば「七味」ですよね!

こちらのお店にも、鮮度の良い鮮やかなる七味が、小さいさじですくうやつで卓上にありました!

うどんにも、丼にも七味ふりふりしたらなおのこと!パンチが利いてうまうまです(#^.^#)!

いや~・・しかし、すごいボリューム・・^^;美味しかったです!もう、お腹パンパン・・!笑 ごちそうさまでした~!