うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ 伊勢うどん「岡田屋」@伊勢市2019

イメージ 1
伊勢うどん」。正直言って、ノーマークでしたね・・おはらい町通りの「岡田屋」こちらで伊勢うどんをいただきました。オーダーはシンプルに、「伊勢うどん」500円!こういう観光地にしてこの良心的なお値段!
イメージ 2
シンプル・イズ・ベスト!とか言っておきながら、後からやっぱり「玉子入りにしとけば良かったかな・・」などと未練がましい私・・。おはらい町で、煩悩on煩悩・・・カレーうどんにしなかったのだけは、褒めてツカワス!
イメージ 3
いや、しかしっ!着丼した伊勢うどんのこのつゆ!色が深い!ハイクオリティーな予感・・
イメージ 4
いただきます・・なっ・・・なにっこれ!!ふわっふわ人肌っぽいぽんやりした温かなうどん、まんべんなく全てが均等な温かさ、否、ぬくもり?いわゆるコシとは対照的なほんわかな舌触り・・う、美味い・・・
イメージ 5
おっと、卓上の一味がボクを呼んでいる!おーい、ここにいるよ~!とはい、ふりふりしたらう~んパンチとコクが加わって、こりゃ最高~美味しいですねー、伊勢うどん!ノーマークでしたが、ノーマークだっただけに?美味さひとしおな、おうどんでした!これで私の煩悩も、みそぎ祓えた??ごちそうさまでした!



「岡田屋」
三重県伊勢市宇治今在家町31
10:30~17:00 木曜定休
イメージ 6