うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

アナタの挑戦を阻む黒幕の正体が判明!「バレてるぞ」って言ってやればよい

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

突然ですがアナタは「変わりたい」「新しい自分になりたい」と思いますか?

多くの方が現状を打破し、活き活きとした新しいより素敵な自分になりたい!と思われているんじゃないでしょうか?

色んなブログを拝見していても、そうした「自分探し」的なお話をUPされている方も多いですし・・きっとそうなんだと思います(^^)

もちろん、かく言う私もね。

がしかし・・

そうは思ってはいるものの・・色々な本や話を聞いたとしても・・・理屈ではよく解るんだけど・・実際はねえ・・

言われた事は納得してるんだけど・・なかなか実際の行動に移せないんだよねえ・・

という方も多いのではないでしょうか・・?

もちろん、かく言う私もね^^;・・ハハ

 

その原因は何だと思いますか・・?

もしかすると・・その「方法」ばかりを学んでいて・・実行出来ていない・・

そんな感じではありませんか^^;?

それは何故でしょう・・

 

人間には「ホメオスタシス」(恒常性維持機能)というのが備わっているんだそうです。

これは、私たち人間がその内部環境を一定に保とうとするものだそうで・・カンタンに言うと人間が「死なない為に」備わっている重要な機能なんだそうです・・。

で、そのホメオスタシスには「心理学的ホメオスタシスというのもあって・・つまりは「脳」なんですね・・

 

脳が人間の生命維持の為にあなたの変化を邪魔しているのです

 

何故なら今現在、アナタは生きているのにも関わらず・・「生きている現状」から変化を求めようとした時に

「なんで変えるの?今生きれてんだからそのままでいいじゃん」

「頼むから新たなチャレンジとか・・手の掛かることは止めてよっ・・」

と脳が拒否るんだそうです^^;

つまりアナタが何かを始めようとすると・・不安な感情を出したり・・寂しいような気分にさせたり・・同じようなチャレンジをして失敗した事例をアナタの前に持ってきたり・・・

脳はアナタに「出来ない理由」を探して持って来るんだそうです。変化を止めさせようとして・・・。

以前「脳は怠け者」という事を書いたかどうか・・忘れちゃいましたが^^;

要するに脳はいかに楽をするか・・楽をする方する方のことを探すものらしいんです!

なるほど~・・・

脳というものは「自分が望んだものを現実として持って来る」凄いものでもあれば・・

その逆をゆく面も併せ持っているという・・・これは私たちを物理的に維持させる為に非常に重要かつ必要なものでもあるのですが・・・

その乗りこなしというものが

 

非常~にムズカシイ・・・!

 

これこそが「私は頑張ってんだけど一向に報われないんだよなあ・・」という理想の現実化にブロックをかけている「犯人のひとり」ということなんですね(''Д'')

 

 

 

じゃあどうしたらいいのよ・・

って言った時に・・

まずはこうしたホメオスタシスがあるんだ、という事を知ったんですから・・

あ・・今・・私の中でホメオスタシスが発動しているな・・

ははあん・・私は知っているからね・・!あんたまた・・楽したいと思ってんでしょ・・

そう・・あんたの魂胆はバレバレなの

 

そうはいかないわよ( ̄д ̄)!

 

って脳に言ってやればいいみたいです・・^^;

 

これ、著名な実業家の方も言ってれば、脳科学的観点からスピリチュアルなお話をされてる方も言ってますし・・

そして昨日もご紹介した「秦氏」の末裔の土御門さんも同じことをおっしゃってるんですよね・・!

 

土御門さん曰く

「邪魔しているのは自分」

「邪魔するのが(頭の)後ろにいる」

そして指先で自分の頭の後ろをちょん、ちょん、と叩きながら

「バレてるぞ」って言うといい、っておっしゃってるんですよね(^^)

自分に「反発するのも神様」であって、そのもうひとりの神様との共同作業なんだ、っておっしゃっていました

 

これ・・「うめじ論」的に言えば

「リトルうめじろう」

ですよね^^;

 

頭をちょん、ちょん、しながらバレてるぞ、って言う作業は

言わば「ビッグうめじろうが天井のあたりから自分を俯瞰してる」感じに似ているような気もして・・

つまりこれはまた、仏教でいうところの「内観」にも通ずるものになるかと・・( ゚Д゚)

いやあ・・・面白いですねえ・・!(私だけ・・^^;?)

脳科学×スピリチュアル×古神道×仏教×うめじろう・・・が全部重なってきました^^;ハハ!

 

まとめます!

何か新しい事にチャレンジしようとすると・・不安や焦り、居心地の悪さのようなマイナスな感情に陥る

これは人間が生命維持に必要な機能ホメオスタシスが働いているから

そんな時には脳に、「バレてるぞ」と言い聞かせてやればよい

更に付け加えると、そう!これまでに学びましたね

アファメーション

脳に「言霊」のパワーを使って入れてやればよいのです

そうすることによって、脳は「やれやれ・・・」と言うかどうかは知らんけど^^;こちらが思うものを探して運んでくる、というワケです!

どうでしょうか・・みなさん

私も脳の乗りこなしに苦慮している一人ですが・・^^;一緒に良き現実を引き寄せたいものですね!

ん~と・・・その前に・・・

脳に言霊ぶち込む前に・・アタマ使って脳が糖分欲してるから・・・

まずは糖分、入れてやらないとね~~^^;!!

ということで御座候、買って帰ろっ(゚∀゚)ハハ・・

秦氏」の末裔、土御門さんは「ラストサムライ」だそうですが・・・

はい、もうご存じですねっ・・

ワタクシ、うめじろうは誇り高き

スイーツザムライですっ!

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

PR

サムライ開運法 [ 土御門兼嗣 ]

価格:1760円
(2024/1/29 11:14時点)
感想(0件)