うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

なんて日だっ・・!ビッグうめじろうが見つめたある夜の【スイーツザムライ】

こんばんわー

先月奈良に行った時の話ですが、そらあまあ・・残暑キビシイどころじゃない感じの蒸し暑さでしてね・・・(;´Д`);

人間のみならず・・鹿からなにから生きとし生けるもの全てが酷暑でだら~んとバテてる感じの日だったんですけど^^;

奈良公園で向こうから歩いて来た外国人、着ていたTシャツに

もう限界

ってプリントされていました・・^^;

またとある別の外国人観光客のファミリーが向こうからスマホで写真撮りながら歩いて来たんですけどね

パパ、ママ、お子さん、みんなおっきいの!笑

でビッグなパパが奥さんとお子さんとを鹿と一緒に写真に収めんと

ヘイ!カモン・・もっと!こっちだ!的にスマホ構えて指示してたんです(^^)

で、近過ぎたんでしょうね・・もっとパパが下がらないと画面に収まらない・・そんな状況でおっきなパパさん後ずさりすると

後ろにいた鹿のボディにケツアタックしてました・・笑

鹿も鹿で慣れたもんなのか^^;

(-.-)?

みたいな顔してまったく動じないの。笑

なんかめちゃシュールな世界観で・・ひとり笑けてきてしまいました^^;タノシイワ~

そんな光景を楽しみながら・・外国人観光客が戻っている事を如実に実感したのであります。

さて、久しぶりだようめじろうの「スイーツザムライ」のコーナーです!

今日はモンテールの「わスイーツ」、【クリーム水ようかん】を半額バンザイしてきました(^_^)嬉しい~♪

 

 

 

ひょわわああ~~~~

美味しそう~~~~(#^^#)♡

昔はあんことか、和菓子なんかにはまったくと言っていいほど興味が無かったんですが・・

年齢を重ねてくるほどにどんどん和スイーツが美味しく感じるようになってきましてね・・!

「週刊あんこ」さんの記事なんかを見て・・ああ・・・美味しそうだなあ・・と毎回面白羨ましく拝見させていただいている次第です(^^)

syukan-anko.hatenablog.jp

まあ・・この商品は生クリームとあんこのコラボですから、和洋折衷スイーツといったところでしょうか(^^)

さっそくいただきます・・!

んぱあ・・♡うんめええ~~~~~~~~~~(*´▽`*)♡

これは初めていただきましたが・・めちゃ美味しい♡ええじゃないかっ!ですねっ(#^^#)

モンテールと言えば普段使いのスイーツとしてずっとお世話になっていますが(^^)モンテールの岐阜の工場?一度行ってみたいんですよね~(#^^#)あらゆるものに目が欲しくなってしまいそうで・・それはそれで困るんですけどね・・いずれ行ってみたいと思っております~(^^)

で、

ここで悲劇が起きました・・・!

一口食べてうっまあああ・・と思いながら・・

PCの電源入れようとしてテーブルに置いたんですが・・テーブルのヘリに微妙に置いちゃったんですかねえ・・

ごろごろ~~ん!とテーブルからひっくり返って落ちました・・・

はわああ・・・(T_T)!

 

泣きました。

赤ん坊のように泣きました。

あんだあわにおわゆいをいてあいをいいいいい~~~~~!!!

あわえいをおうああるおおおおおお~~~~~~~!!!( ノД`)(´;ω;`)(´;ω;`)

(何で何も悪いことしてないのにい~・・何でこうなるの~~!)

とりあえず1/3くらいはまだカップに残っていたので・・まあ・・下の方は少し食べる事が出来ました・・。

そんなうめじろうを天井あたりから見ている「ビッグうめじろう」がおりました。

涙の筋が頬に乾いてカピカピになりながら

皆さんのブログ見ながらPCの前で笑ってるうめじろうがいました。

 

子供かっ・・!!

 

おしまい。

蜜芋と濃厚チーズが溶け合う至高のマリアージュ【お芋のチーズケーキ”Aman Potato”】