うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お店の方の気さくな心遣いが嬉しい【ごはん屋キッチンもりのすみか】で焼肉定食

こんばんわー

こないだグーグルアドセンスの申請に落ちて以来・・すっかり意気消沈してしまって・・先月から立ち上げに取り組んできたWordPressの記事がなかなか書けずにいます・・・。

まずはしっかりした内容の記事を書く事だ、と自分に言い聞かせるものの・・・こういう日記のような皆さんと日常お話するような事ならなんぼでも書けるんですが・・いざ、どなたかのお役に立てる記事を・・!と思うとまったく筆が進まないというか・・・(~_~;)

翻って言えば、このようなくだらない日記が^^;合格し許可が出ているのに、マジでお役に立てる内容を!と本気で向き合ったものが却下されたという事がショックでして・・(~_~;)これは結構こたえますね・・。

果たして自分には何が書けるのか・・何がお役に立てるのか・・?そもそも自分には何も世間様に対してお役に立てる事なんか持ち合せていないのではないか・・・?等々・・悩みに悩みが重なって・・これを書こう、という事すら見えなくなってしまいました・・・(*_*)

完全に暗礁に乗り上げた・・・といった状態ですね・・・。

どうぞ皆様、お前のこれまでの記事の中でこういう記事は良かったよ、役立つとまではいかないまでも、少なからずとも参考になったよ、といったものがございましたら、ご教授いただけましたら幸いに存じます<(_ _)>

「辛い時はまず、美味いメシを食え」という、ビートたけしさんが話していたエピソードじゃないですけど、そうですな・・まずは人間、メシ食わないと・・ですね・・。

 

 

 

この日は大津市の「ごはん屋キッチン もりのすみか」にやって参りました!

最近め?にオープンしたのか・・?義仲寺に訪れた時とかには無かったように思います・・。

店内はカウンター席と、テーブル席が二カ所くらい?のカウンター席中心にお店、って感じです。スタッフの方がとても感じ良く迎えてくれました(^^)

メニューはこんな感じ(^^)

ええっと・・・

懸命な読者の皆さまにはもう、お解りですよね?

私がどれを選んだか(^^)

はい!「焼肉定食」800円。ご名答~~笑

この時はPaypayクーポン展開してくれていまして、204P引きで実質596円でいただくことが出来ました~(#^.^#)

鉄板にじゅうじゅういって到着です(#^.^#)!

うひょお~~、美味しそう~~!!

とりあえずキャベツからいただきます!

ん?このキャベツ、めちゃ温かい~~^^;

温かいキャベツを想定していなかったので、びっくりしましたが・・!鉄板上で蒸し焼きみたいになってほわほわのキャベツの千切りは、あまり食べた経験がありませんね~^^;面白い~

そしてメインの焼肉、はもちろん美味しい(#^.^#)♡

焼肉の下にはもやしが敷かれていました!

ごはんは大・中・小を注文時に聞かれたんですが、中でお願いしました(^^)

濃い味がしっかり利いている焼肉なので、ごはんがススみますね~!

食べてる最中に次々とお客が来店し、あっと言う間に満席・・。その多くが働くおっさんでした^^;注文が聞えてくるに、ごはん大で!という方が大半でしたねー。

お店の方々の気さくな感じがとっても感じ良く、お客さんの多くはそうした部分を好んで来店しているんじゃないか、と思いました(^^)

また伺いたいですね、とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした~