うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

改めて知る【カービング】の世界感と、ワカサギ釣りの思い出

ヤバい・・・

一昨日の5ウェィスライサーですが・・・

ずずさんに「スパッとやらないように」と釘を刺されたその日に・・・

マジでスッパリ・・やっちゃいました・・・*1!!

調子こいて大根買ってきたんですよ!だるころさんのログ見ておろしが無性に食べたくなって・・。

ルンルンしながら帰宅後に早速「五徳スライサー」のピーラーで皮剥こうとしたら

いでっ・・・!!!

と思った次の瞬間、シンク周りがホラー映画のそれの如く真っ赤に血が飛び散り・・・・!

思いっきり刃のとこ握ったみたいですね・・・

マジで・・・めちゃ便利ですが・・・

めちゃ気を付けないと・・アブナイ・・!!!

しかし・・・

人間、ダメな時ってとことん重なるというか・・・

ほんとにもう・・何やってもトホホな今日この頃です・・・(T_T)

 

 

 

 

さて・・・

こないだ銀行行ったらこんな展示がありまして・・・

おおっ・・・!

と、思って連像したのはもちろん、「ことぶ㐂」さん^^;!

lunarcarrier.hatenablog.com

 

 

 

 

おおおっ・・・これはまさに・・ことぶ㐂さんやん!

って思ったんですが・・

なんでも、「カービング」?というものなんだそうですね・・

へえ~~(゜.゜)!

ことぶ㐂さんのアイコンのようにスイカなどフルーツに施したり

石鹸なんかにも施すんですねー

へえ~・・・!

なんかすごい華やかですねー

瞬間的に思ったのは、その削りかすで何回分、風呂入れるだろう・・・でした^^;笑

ご当地モノのこんなソープ?も展示されていたり(^^)

最終日は台風で流れちゃったけど・・3年ぶりの「イナズマロック」で話題になっていた「次期県知事」の西川さんも(^^)

最近めっきり仏像ファンになった私としては、「カービング」で仏像彫ってほしい!でした^^;

そんなワケで今日のオレメシ。

小鮎の天ぷら??

地元琵琶湖産てのが、ええじゃないかっ!

むかし・・道民だった頃にはちょいちょい冬場にワカサギ釣り行ったっけなあ・・・。

あれはどこだったっけかなあ・・・?

たしか「愛別ダム」?かどこかにワカサギ釣りに行った時に・・・16時くらいになってどっぷり陽が暮れて、ただでさえマイナスうん10度の中に長時間居て、さらに陽が暮れたらもう・・なんまらしばれてきて・・・

死にそうになって帰って来た事を思い出しました・・^^;笑

その時思ったのが、寒いとかそういう感覚ちゃうねん・・

生命力使うねん

でした・・・笑

そういやあの、湖面の氷割るぐるぐる穴あける道具・・

一体誰が所有してたんやろ^^;あんなん個人で持ってるヤツも珍しいな・・とその時思ったものです・・・笑

 

 

*1:+_+