うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今回はあえて肉じゃなくて「メイビー」でよい。って結局食うんかい!な29肉の日

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日は29肉の日ですね(^^)

肉!肉!肉!・・・・といきたいところですが・・・

調子もイマイチですので・・・家で粛々と

肉焼きたいと思います

(食うんかい・・!)

アメリカ人の私ですので・・実家から肉、取り寄せましたよ

はい(-.-)?

・・・・・ええっと^^;!肉やない・・!

「メイビー」でしたね・・、スミマセンっ^^;!

説明しよう

「肉は300から法案」とは、肉好きが集う「ええじゃないか州」において「肉は300gからがデフォ!」という古からの文化を護るべく法案化の声が高まり、この度2023年9月1日~施行された肉にまつわる新法案です! 内容としては「肉」の定義は300g以上とし、それ以下の肉は今後「肉、のようなもの」「肉、かも知れない」「たぶん、肉」「メイビー、肉」と呼ぶこととし、最終的には略して 「メイビー」 と呼ぶ事となりました。 尚、「メイビー」に該当するのは「牛肉のみ」とし、他の肉は300g以下でも「肉」と呼べるとしています。 理由は、「肉は肉(牛)やで法」によるものです。

ということで「メイビー」をいつものように

無印良品深型ホットプレート】で焼きます!

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/6/19 09:20時点)
感想(32件)

焼きっ・・!

おかげ様で私もこの無印の「深型ホットプレート」もう2年くらい?使い続けてきましたので・・

プレートが傷、傷になってきちゃいましてね・・

焦げ付きがちになってきましたので・・そろそろプレートだけ買い換えないといかん感じです^^;

どんどん焼こう!

ガンガン食べよう!

って・・セイコーマートかっ・・^^;笑

ピーマンとしめじも、買ってきました(^^)

私しめじも好きなんですよね~

例によってブラックペッパー&ソルトでいただきます!

んんん~~

とりあえず肉食べてればシアワセ(#^^#)♡美味い

そうそう・・!なんとこちらの業スーにはあのごりごりやるブラックペッパーが・・置いてないんですよ(゚Д゚;)シンジラレヘン

あれが無ければもはや業スー行く理由がない、くらいの私にとっては重要な商品ですので・・今後の付き合い方は考えさせていただきます<(_ _)>。笑

肉を楽しんでいるのか・・ブラックペッパーを楽しんでいるのか分からなくなりますが^^;とりあえず美味しいです!笑

フランクフルトも同じく・・フランクフルトを楽しんでいるのか・・はたまたケチャップ&マスタードを楽しんでいるのか分からなくなるうめじろうです・・^^;

たぶん後者の可能性の方が高いです・・笑

 

そうそう・・!

滋賀県草津市に「焼肉きんぐ」がオープンしたらしいですね(^^)あの、ドンキの近くね!たしかに・・ガソリンスタンドの横に建ててましたモンね・・

「焼肉きんぐ」って、ネットなんかみますと大そう人気らしく・・週末なんか何か月も先まで?予約で埋まっててなかなか取れない所もあるとか・・(・・;)すごい人気なんですね・・

私は行った事ないので・・機会あればぜひ行ってみたいと思うんですけど・・・

そんなご家族や仲間で予約で埋まってる状況下では・・「おひとりさま」なおっさんの利用チャンスは・・

なさそうやなあ・・・^^;ハハ

 

ということで、今日も美味しくいただきました

美味しい 嬉しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

 

PR