うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

魅力的な特別展が目白押し2024年ミュージアムイベント情報@大阪・京都・奈良

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

さて、いよいよ2024年度も始まったワケですが・・今年もミュージアムでの魅力的な催しが目白押しにて密かにワクワクしているうめじろうです(^^)!

え?なんで密かにか?って・・

だって周囲の人にそゆこと話しても・・誰一人興味を持って乗ってくる人いないもんですから^^;自分の中で密かな楽しみとするしかないんですよね・・・^^;ハハ

 

まずはこちら!

【特別展 古代メキシコ】!

mexico2023.exhibit.jp

東京、福岡とツアーして、今年に入っていよいよ大阪へ!大阪でファイナルだぜ!

と、いうことで実はこちら・・行って来ました(*'▽')!!

めちゃ良かったです~!

その話はまた週末にでもUPしたいと思います(^^)!

そしてこちらも私的に絶対に外せない・・!

空海】@奈良国立博物館

kukai1250.jp

これは非常に楽しみですね~!

去年から楽しみにしている催しです!

いつ行くかな~(#^^#)

そして京都文化博物館では【松尾大社展】!

例の「神像」ですね!

わが国最古の神像が安置されている「松尾大社」はご周知、【秦氏】ですね!

こちらも興味津々、ぜひ訪れたい催しです!

更には大阪中之島美術館では【醍醐寺国宝展】が!

ブッダ巡礼」がアツい夏になりそうな予感です!笑

仏像とか歴史とかに興味の無い方には・・^^;

京都京セラ美術館では【金曜ロードショージブリ展】

kinro-ghibli.com

これなんかも好きな方には好きなんじゃないでしょうか・・^^;?

 

ということで色々面白そうな催しが目白押し!

都会が苦手な私ですが・・ことこうしたモノホンに触れる機会に恵まれている点に関しては、都会最高!ですっ^^;

みなさんもご興味ある催しに、訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

「今日の俺メシ」。

例の激安スーパーで肉・・否っ・・

「メイビー」、買ってきました^^;!

239g・・195円(税別)・・・

安っすう~~^^;!

いつものように【無印良品深型ホットプレート】で焼きます!

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/3/2 22:57時点)
感想(20件)

この深型ホットプレートもおかげ様で・・結構使用しているもので・・

最近はプレートの表面が傷ついてきた?感じにて・・ちょっとこびり付きやすい感じに思えてきました・・・

そろそろプレート部分の新調が必要なのかも知れませんね・・・

出来ました!

ん・・、なんだか焼いたら肉が減ったように思えるのは気のせいでしょうか・・^^;

とりあえず、ごはんはススムタレの味^^;

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR