うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

チェルシー終売を哀しむスイーツザムライと激安スーパーのとりめしが美味かった話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

大阪-京都間をJRに乗っていると、高槻辺りででっかい板チョコのモニュメント?が見えるんですが・・あれ、明治の工場なんですよね(^^)

最初見た時、なるほどなあ~!って思いましてね、やっぱ「明治」と言ったら

♪チョッコレイト チョッコレイト

チョコレイトはめいっじ♪

ですもんね(^^)

明治=板チョコ、ってイメージが私はにはあるもんですから、電車の乗客にめちゃめちゃでっかいアピールになってるモニュメントに関心しちゃったんですよね~(^^)

 

そして「明治」と言えば「きのこの山」「たけのこの里」ですね(^^)!

株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

⤴2020国民大調査による47都道府県別データみたなのが面白いです(*^▽^*)

たけのこの里派」が大勢を占める中、きのこ愛に満ちた都道府県はどこだ・・!笑

 

こうした国民総選挙的な遊び心や、♪チョッコレイトに見られるようにmeijiってCMが上手いですよね!

そうそう、CMって言えばこれもそうですよね・・!

「あなたにもチェルシーあげたい」

チェルシー

やっぱ明治はCMが長けてますよね(^^)!

その「チェルシー」が3月で終売になってしまいました・・・(T_T)

たしかに・・美味しいけど普段食べてるかって言われれば・・たまーに買うくらいの頻度でしたんで・・私も収益悪化の一因の一人ですね・・(T_T)

いざ無くなるとなると・・無性に食べたくなってしまうのもまた人の性・・でしょうか・・(;´д`)

スイーツザムライ・・誠に残念でござる・・・。

今日は激安スーパーで弁当買ってきました。

うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです!

今日は「岡山名物とりめし」、なんと198円!!安っすう~~(´艸`*)!!

「とりめし」って、普通の唐揚げ弁当とは違って鶏がしっかり固めな感じでさっぱりしてるんですよね!

私は基本、脂身がダメなタイプなんで・・こうしたさっぱり系は好物なんです!

脂身が大丈夫なのは牛肉と、それから上質なとんかつとか・・オメガ3系の溶けて無くなるような本当にイイ脂身だけです・・^^;

いただきます~

んん~~!なかなかどうして・・!美味い(#^^#)♡

ここの弁当、あまりのびっくり価格に当初警戒していましたけれども(失礼^^;!)総じて美味しいです!

このとりめしもリピ全然ありの美味しさですわ(*‘∀‘)

 

そうそう!これ食べて思い出したんですが・・

セイコーマートの弁当の「とりめし」!

あれ、めちゃ好きだったんですよねー!

それこそ締まった鶏肉に甘辛く濃い味付けで、めちゃ美味かった・・(^^)ヘビリピして食べてた弁当です!

あれ、今でも変わらずセコマで売ってるんでしょうか?北海道のみなさん、今でもありますか・・??よかったら教えていただけると嬉しいです~(^^)

ということで・・ひさびさに「ホットシェフ」の弁当が無性に食べたくなったうめじろうです^^;

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

感謝してます(^^)

PR