うめじろうのええじゃないか!

貧困中年のサバイバル日記

【1日1000円生活】給料日のルーティン

こんばんわー

8月から始まった「1日1000円生活」

以来、給料日には新たなるルーティンが始まりました。

千円札を30枚下ろす^^;!

これでまた、今月一ヶ月を暮らします。

「西向くサムライ」(2,4,6,9,11月)以外の月は「あっ!1000円足りないっ・・!」ってなるんですがね・・・^^;

以前、ユーチューブとかで給料日に必要な項目毎に分ける動画なんかを観たりしてたんですけど・・まさか自分もそうすることになるとは・・その時は思いもしませんでした・・・。

 

 

 

自然、キャッシュじゃないときっちりした管理が難しいので「現金派」に逆戻り・・。一度キャッシュレスに慣れてしまうと現金払いは非常に面倒いですね・・・!

更にはキャッシュレスだとキャンペーン的なバックも多いし・・本当は電子マネーで行った方が得なんでしょうけど・・私のことですから絶対アバウトな管理になってしまうと思うのです・・^^;

よし!今月もセット完了!

政治家の方でこのブログを見てる人はおられないと思いますが^^;

庶民でもボトムに生きる人間がどのような暮らしを、どのように工夫して生きているか、そのような経験の無い先生方には決して解り様も無いことかも知れませんが・・・たまには真面目に見つめていただいきたいと思いますね。

あ、私は至って元気です(^^)

安心して居れて暖かい布団で寝ることが出来る住みかがあって、毎日風呂にも入れて清潔に暮らせる。水には困らずなんだかんだ言って毎日食べれる。

それってめちゃめちゃ幸せな事じゃないですか。

まあ・・言うて独りですからね・・・

独りだからこそ・・精神的になんとか大丈夫なだけの話でして・・

ご家族等守るべく人がおられる方のご心中を察すればこそ・・・気持ちが胸につかえて苦しくなってしまいます・・

震災等の災害をご経験された方なんかめちゃめちゃ切実にご存知なんじゃないでしょうかね、この有難み・・・いかんせん・・人間てすぐに忘れる生き物ですね・・。

しかし、

やりたい事が困難である、例えば救いたい人がいても救えない等・・そうした状況から脱する必要は絶対にあるので・・・やりたい事を難なくなれるようになる為に

まあ・・生活を取り戻すべく前向いてやるしかない!といった所ですね・・!

チャレンジあるのみです!

 

これまでの1000円生活の結果

8-9月度・・・・・・+8950円!(まだまだ食材とかそれまでの備蓄が功を奏しました^^;)
9-10月度・・・・・+1740円 病院に掛かったりするとキツイですね・・・
10-11月度・・・・+4000円程の着地の見込み

こんな感じです^^;

 

 

 

私の場合は食費オンリーでも無いですけど・・・世間様ではご家庭で、一ヶ月の食費2万円に抑えている主婦の方とかもいらっしゃって・・いやはや・・凄いな・・とマジでその手腕に驚かされます・・!

世の奥様こそ、最も優れた経営者じゃないか?といつも思ったりするんですよね^^;!

と、いうことで「今日の俺メシ」^^;

あぽろんさんが「赤ウインナーでメシ無限」みたいな事おっしゃってたんで・・感化されて赤ウイ買ってみました・・!笑

僕のごはんは有限ですけど・・^^;美味かったです!ごちそうさまでした~