うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

そのポイント期限大丈夫?【LINEポイント→PayPayポイントに移行】して有効活用

こんばんわー

みなさんはLINEポイント、溜まっていらっしゃいますか(^^)?

先日、何気にLINEポイントを久しぶりに確認してみたら、有効期限が3月の何日?と表示されていました・・。

あや・・・?LINEポイントの有効期限って、所得した日から180日ではなかったでしたっけ・・?つまりは半年後でしょう・・?

私は「ラインモ」なので毎月の支払いで自然にポイントが付いて有効期限も自動的に伸び・・・

あっ・・・(゜゜)!

そうだ・・!こないだ旧プランからラインモに切り替えた時、特典で一年間無料になってたんだ・・!つまり・・支払いも発生していない(厳密にはユニバーサル使用料2~3円)・・!

それにより、ポイントが発生せずに有効期限もその時以来更新されていないんだ・・!

と、いうことに気が付きましてね(・・;)

4000Pくらいあったので失効させてしまうにはもったいない!しかしLINEポイント使う用途もよく解らんし・・・

 

 

 

ということで、PayPayに移行して使うことにしました(^^)!

やり方はいたってカンタン(^^)

LINEの「ウォレット」→「LINEポイントクラブ」→下部の「使う」

少し下にスクロールすると、「PayPayポイント」という項目があります

ここからLINEポイント」→「PayPayポイント」に移行できるんです

赤丸部分に、「+25」とか「+100」とかの部分をタップする毎に金額入力が出来ますので、交換したいポイント数をタップして入力します。

そして「交換」をタップ

「PayPayにログインして交換」をタップ

「交換しますか?」と聞いてくるので「交換」をタップして完了!カンタンですね(^^)

レートはLINEポイント1円=PayPayポイント1円なので、そのままの金額として使えます!(ちなみにポイントはLINE→PayPayの一方通行、元には戻せません)

何が良いって、25円毎に交換出来るという点ですね!よく500ポイントや1000ポイント~、みたいなものも多い中、これは良心的ですねー(^^)

PayPayを利用されている方も多いことと思いますので、LINEポイント、失効してしまう前にPayPayポイントに交換して有効に利用しましょう(^^)/

「今日の俺メシ」。

ササミカツ半額冷凍チンしてメシ載せ。笑

というわけで、今週もお疲れ様でした~!