うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

身をもって実感、貧困に陥ると炭水化物中心の食生活になる|今日の俺メシ

こんばんわー

最近の私、1日1000円生活にも慣れてきて行動パターンが決まってきた感があります・・。

a-jyanaika.hatenablog.com

中でも一番変わった点としては、

米を食うようになった

ということです・・。

ある時からほぼ家でご飯を炊くことが無くなった為、引っ越しのタイミングで炊飯器も処分しました^^;

以来、まったく困ることも無く、たまにご飯を食べたい時はおにぎりを買ったり、チンして食べるパックを2~3常備しておけば十分で、大概は休日の外メシランチで米は食べていたような感じでした・・。

それが1日1000円生活になってからは・・・

米しか食うモンがない・・・^^;苦笑

そこで改めて思い知ったのが、

米のコスパの素晴らしさです!

2000円くらいであれだけのカロリーと満腹感、満足感を満たしてくれる食材は他にありませんし・・改めて米すげえ・・!とリスペクトです^^;

で・・一番気に掛かっていたのが私の「米太る問題」・・・。

炭水化物は色々あれど、私的には米がイチバン来るんですよね・・これまでの経験上・・。

同じ炭水化物でもパンはまだよろし。

自身の中でそういった点もあり、最初は米を控えるようにしていた面もあったんですが・・そのうちそれが習慣化してほぼ米食べない状態になっていたんです・・。

それが・・・米しか食べるモンがなくなった・・・^^;

こんなに毎日米を食べてたら・・・と

最初は恐る恐るだったんですけどね・・

とりあえず今んとこ・・

大丈夫なようです・・^^;

それ以上に、摂取カロリーが相対的に減少してるってことでしょうかねえ・・笑

貧困に陥ると炭水化物摂取率が高くなる、と昔からよく言われてますけど、あれ、本当です^^;!身を持って私が実証している感あり、です・・・!

ここから抜け出し、タンパク質な生活になれるよう頑張るしかないっ・・^^;!

と、いうことで「今日の俺メシ」!

いつも以上に「ヤバメシ」です^^;!!笑

 

 

 

いつぞや、シャウエッセンが安かったんですよ・・

それである日に買って温存しておいたシャウエッセンが、大事にし過ぎて賞味期限間近になってました・・^^;

業務スーパーレトルトカレーを3回分に分けて冷凍保存しておいたやつをチンしまして、「ソーセージカレー」3辛です!!笑

うめえ・・・(#^.^#)。笑

やっぱチャウエッセンはパリっ!と感が違いますね~!

ちなみに福神漬も業スーでたくさん入ってるやつです。

ちょっと酸味が強くて私の好み的にはイマイチです^^;もうちょっと甘い方が好き・・。

と、いうことで「今日の俺メシ」はシャウエッセン山積みの「ヤバメシ」でした・・!

お付き合い、ありがとうございました~