うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今年もめちゃめちゃ楽しかったです!ありがとうございました!

こんばんわー

いよいよ今年も大詰めですね!

皆さまはもう、ご自宅でのんびりされているところでしょうか(^^)

私は今日で仕事納めとなります。

2022年もあっちゅうま!でした・・。

年々「ジャネーの法則」が身に染みる今日この頃であります・・^^;

さて、2022年も終わりということで、今年一年を振り返ってみましょう。

 

今年は「カップヌードルミュージアム」に行きましたっけ!

a-jyanaika.hatenablog.com

おっさんでも楽しめました(^^)

「マイカップヌードル」を作るコーナーではやっちまった感・・ハンパ無かったですけどね・・^^;

 

 

 

そして2022年は【ブッダ巡礼】、本格的に仏像に目覚めちゃった感のあるワタクシでした(^^)

今年も色々お寺を訪れましたが、中でも吉野の「金峯山寺」は印象的でしたね・・!

a-jyanaika.hatenablog.com

それから私的には京都の「山本読書室」。

ここに「北海道」の生みの親、松浦武四郎が繋がっていた!門人だった!というのが衝撃的な発見でした!興奮しましたよ!たぶん私だけだと思いますけどね^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

歴史好きとしては「兵馬俑展」に行けた事も嬉しい出来ごとでした(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

そして6月には福井を訪れました。

東尋坊に恐竜博物館、永平寺一乗谷、どこも楽しかったですね(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

で、夏に私は「没落記念日」を迎えることになりました・・・・。

そこから始まった「一日1000円生活」と、「おっさんのブログ挑戦」。前者は順調に経過していますが、後者はやはり甘くはありませんでした・・。年明けから再度抜本的改革が必要です・・・

a-jyanaika.hatenablog.com

春先に「突発性難聴」になりまして・・一時は片耳が詰まってまったく聴こえ無くなってしまいましたが・・おかげさまでほぼほぼ回復いたしました・・。

そんな中で好きな「歴史探訪・散策」は今年も非常に楽しませていただいた充実感があり、近畿に住まわせていただく恩恵を感じるというか、有り難い限りでした(^^)

歴史以外で最も肝心な?「食べある記」ですが・・・これは上記夏の「没落記念日」以降は必然的にあまり出来なくなってしまったのがとても残念です・・(>_<)

そんな2022年の「食べある記」記事の中で最も楽しんでいただけたのが「大人のチキンライス」と「お姫様抱っこ食べ」だったかも知れません(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

楽しんでいただけた、というか、みなさんにいろいろ言及していただいてイジっていただけたことで「私が楽しませていただいた」と言うべきですね(^^)

とても楽しかったです!ありがとうございました(^^)

そんなこんなの2022年、後半からは自ずとブログのベクトルも変わってしまった感が否めませんが・・・

にも関わらず変わらずずっと見続けてくださっている皆さまには感謝、感謝でございます<(_ _)>!

副業としてのブログは再度挑戦し直しが必要ですが、このはてなの「うめじろうのええじゃないか!」は私の日々を生きるエネルギーですので、今後ともよろしくお願いいたします!

2022年、今年も本当にありがとうございました(^^)

めちゃ、楽しかったです~!

今日の「俺メシ」^^;

ごちそうさまでした・・!