うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

滋賀県在住丸4年で最も美味しいと思う居酒屋ランチ【政】のとりのからあげ定食

こんばんわー

この日は久しぶりに外メシランチです(^^)!

全国津々浦々にはミシュランには載らないが「ええじゃないか!」な隠れた名店がある!うめじろうが全国津々浦々を食べ歩いた「ええじゃないかガイド」。

本日は「うめじろうのええじゃないか!」滋賀編で最多出場記録であろう、居酒屋絶品ランチは「政」です!

この日は私の中での「政」のランチの鉄板メニュー、「とりのからあげ」定食930円です!!

この日はめちゃめちゃ混んでまして・・

席も運良くひとつだけカウンターが空いているという・・・!ラッキーでした(^^)

 

 

 

マスターと女将さん?ツーオペでやっていらっしゃるご様子ですから、昼時にランチ客がなだれ込むように来店すると、お料理を出すにもそれなりにお時間が掛かります。

ビジネスマンの昼飯客、地元のおっちゃん、マダムの小団体客、そして俺。笑

今日はいささか出遅れて、ラス一のカウンター席に運良く着けたということもあって・・・ややしばらくしてから運ばれてきました・・!

うひょお~~~~

美味そう(#^.^#)!

今日の付け合わせはこれまたすごいよ!(何がだよ・・!笑)

私の大好物な、春雨サラダ(#^.^#)♡

これ、好きなんですよねー!!

昔一度、クックパッド見ながら自分で作ってみたことあるんですよ!この私が^^;・・。

それがまた・・イケましてね!笑 めちゃ美味かったんですが(自画自賛)それっきりですねえ・・・^^;続かないんですねえ・・苦笑

何度も通っていながら今回初めて知った「ごはん大盛り無料」・・・!

最近、めちゃお米食べるようになったんですよ・・^^;

昔は米食べたら一瞬で太れたので・・・ほとんど米は食べないようにしていた時期もあったんですが・・

今は不思議と??いくら米食っても全然太りません・・^^;

むしろ食べれる時に食べておけ、的な感じですので^^;気兼ねなく大盛りたのめます・・笑

みてください、この盛り(#^.^#)いい盛りしてるでしょう?笑

いわゆる「昔話盛り」もいいんですが、この米の艶よ(#^.^#)♡

こちらのお米がまた美味しくて・・

ぶっちゃけ・・滋賀の外メシで米が美味しいと心底感じるのはここだけです^^;笑

お聞ききするに地元、滋賀の農家さんから仕入れているそうなので・・滋賀の米は美味しい所のは美味しいという証拠です^^;!

いただきあます!

かあはー・・・・!うめええええ~~~~~(#^.^#)♡

やっぱ「政」の「とりのからあげ」ランチは最高です~(#^.^#)

ちなみに一度仲間と夜、飲みに行ったこともあるんですが・・・何故かよく解らんのですが・・夜のから揚げよりもランチでいただくから揚げの方が断然美味かったという・・・^^;

これは不思議でしたねえ・・。なんでしょう・・自分の口の問題でしょうか・・・^^;

いや~、それにしても毎回、満足度の高いランチです(^.^)何たのんでも美味しい♡

「ええじゃないかガイド」イチオシの滋賀県草津市の「政」!

ぜひ、オススメです(^^)/