うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

政で「塩サバ定食」

f:id:a-jyanaika:20210417152947j:plain

こんばんわー、この日はいつものお気に入り店、「政」で「塩サバ定食」820円です!

なんか体調がイマイチだったりすると、和食食べたくなりません・・^^;??そこはやっぱり、日本人としてのDNAがそうさせるのでしょうか・・^^;?

f:id:a-jyanaika:20210417153148j:plain

あ~・・もう、こちらのランチは鉄板でしてね・・、美味しさ絶対領域なので何の心配もありません、オーダー終えたら心安らかに待つのみです(^^)!で、きました~!焼きたてプチプチいいながら、運ばれてきた塩サバ(#^.^#)♡ウマソー!!

f:id:a-jyanaika:20210417153412j:plain

んんん~♡香ばしい香りに、もう腹ペコMAXでござる~(#^.^#)!!笑
いただきま~す!!

f:id:a-jyanaika:20210417153524j:plain

ああ~・・・うめなぁ・・・(#^.^#)笑 最高に美味しいです!!
最初、初めてこちらのお店に行った時に、隣の客が「お米がめちゃくちゃ美味しいですね、どこのお米ですか?」と尋ねていたんです、「滋賀の農家さんから仕入れてますよ」ということで、そのお客さんがえらく感心していたんですね。
その時の私は、滋賀に来たばかりだったので、いまいち状況がわからなかったのですが、北海道にしろ、茨城にしろ、秋田にしろ、外メシで食べるお米ってどこも美味しかったので、滋賀だって同様でしょう、って思ってました。が、必ずしもそうじゃなかったんですね・・これが・・^^;
そしてそれから丸2年経った今、ようやくそのお客の言ってた本当の意味がよおく、分かるようになりました。こちらのお米は、マジで美味い!!^^;笑

そして揚げもの、焼きものがめちゃくちゃ美味しいと思います!推し推しです!笑
今日も美味しくいただきました(^^)ごちそうさまでした~