うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

滋賀県草津市イチオシ居酒屋ランチ【政】の絶品定食を激推し!|うめじろうのええじゃないか!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今月上旬の話になりますが・・滋賀を離れるにあたって、草津市とお別れにあたって草津市役所に転出届に行って来ました・・

草津市役所に貼ってあったポスター。

「くさつブースターズ」ということで、草津市出身やゆかりのある著名人の方々だそうです・・!

山崎まさよしは知っていましたが・・元プロ野球選手の松田さんも草津市出身だった事を知ったのはごく最近になってのことでした・・^^;

ムーディー勝山は滋賀出身だとは聞いていましたが・・まさか草津市だったとは^^;笑

もしかしたら誰かに聞いていたのかも知れませんが・・すみません

右から左に受け流しちゃってたのかも知れません・・・笑

そしてクリスマスにおける「サンタのブーツ」?

これも草津市が発祥地なんですよね!

草津市は大阪にも通勤圏のベットタウンとして、JR新快速が約55分で結んでいますからね、琵琶湖の恩恵を受け風光明媚なとても住みやすく素晴らしい街です!

私みたいな歴史ファンには、京都までJRで20分程度ですから・・たまらない環境です(#^^#)

振り返ってみると約5年間お世話になった滋賀県草津市ですが・・そのうち1/5くらいはどっぷり京都に浸って暮らしていたような気がします・・^^;

いやー・・・しかし寂しいですね・・(+_+)!

これは先日UPしました「最後の晩餐」のちょい前^^;のランチですが・・

私の滋賀暮らし、草津市暮らしの中で最もブログ登場回数が多かったであろう、お気に入りの居酒屋ランチ、「政」の定食です!

最後にやっぱ、行っておきたくて・・政でランチ締めした時の定食です!

「政」のからあげ油淋鶏ソース定食930円。

相変わらずのクオリティ・・目がまず美味しいです!

いただきます~!

んんんん~~~~

うめえええええ~~~~~~~~~~(#^^#)♡

相変わらずの揚げ物のパリパリ感!

お魚のメニューも焼き魚が最高で、私の中では「焼きの政」「揚げの政」でした(#^^#)!

そしてお米がとっても美味しい!

滋賀の農家さんから仕入れているそうですが・・移住当初ここで初めて滋賀の米も美味いんだ・・!と思いました^^;

一番初めにここを訪れた時、はやりお米が他に比べて全然美味いと感じたのでしょう・・隣のサラリーマンの男性が・・

「お米がめちゃ美味しいんですけど・・どこのお米ですか・・?」

ってお店の方に尋ねてて^^;

滋賀ですよ、滋賀の農家さんから入れてもらってます

って言ってたのを聞いて・・へええ~~!!って思ったのを今も印象的に残っています(^^)

いや~・・しかし最後の「政」のランチ食べ納め・・・

相変わらずとても美味しいランチでした(^^)!

大変お世話になりました、ありがとうございました<(_ _)>

どうか末永く・・美味しいお料理と素敵な時間をお客に提供していただけますように、ささやかながら祈っております・・!

本当にたくさん、たくさん・・

ごちそうさまでした!

 

嬉しい 楽しい 美味しいシアワセを

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR