うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「政」の日替わり定食、今回はとんかつで

f:id:a-jyanaika:20200403202050j:plain

こんばんわー、さあ今回は「蔵出しシリーズ」いきましょう!今んとこ私の滋賀暮らしでNo.1フェイバリットな、「政」のランチです(^^)こちらの日替わり定食は最高なんです~♪この日は日替わり「とんかつ」でお願いしました~

f:id:a-jyanaika:20200403202248j:plain

ほほおお~、何て言うか、味噌カツ的な味噌ソースが、最初から掛かってるタイプですね~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200403202409j:plain

いただきます♡ああ、めっちゃ上品なお味(#^.^#)。ソースは激しさの無い甘いソースですね♪関西に来て一番感じるのは、とんかつ事情の違いですね。関東以北のからしガツーン!辛いソースドーン!みたいな強いインパクトが少ないですね・・。上品というか、やはり上方牛肉文化というか、お出汁の文化というか(*^。^*)

f:id:a-jyanaika:20200403202728j:plain

しかし、こちらのランチはほんと、いつも美味しいです(#^.^#)!小鉢も嬉しいですしね、ごはんがまた美味いんですよ、滋賀でここの米が一番美味いかも(#^.^#)

最近はPayPayも導入してくれてて、便利で嬉しいです!また、伺いますね、ごちそうさまでした~!