うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「政」で日替わり定食「若鶏からあげ」

イメージ 1
今回は、居酒屋ランチにやって参りました草津市は「政」。個人でやっていらっしゃる居酒屋ランチって、まず外さないですよね~!期待大です
イメージ 2
入店すると、ランチのマダムでいっぱいと、言う事は、絶対美味しいはずです!ヤツらは本当に知っている!笑(父ちゃんはワンコインランチで汗水垂らしてお仕事中~、ってサラリーマン川柳かっ笑)
オーダーは日替わり定食の「若鶏からあげ」800円
イメージ 3
おおお~まずもって、今!揚がったばかりのほやほやジューシーな若鶏ちゃん小鉢も付いて(しかも最近ご無沙汰のかぼちゃも!)もう、香りだけで美味しい
イメージ 4
いただきます!ぬおっ・・うめぇ~~超柔らかいそしてジューシー!んんん~・・こっ・・、これは!ええじゃないかっです!しかもこのクオリティで800円はとっても良心的!まさしくホンモノの居酒屋ランチ、ここにあり!って感じですね・・もうこれでわかりました。ここ、何たのんでも美味しいですよ、絶対!
イメージ 5
そして、こちらはご飯も美味しいんですよ~!滋賀県内の農家さんからの県産米のようですが、近江のお米も美味しいですねー!ただし、残念なお米を出している所も結構あるように思えて、それは残念ですせっかく美味しい近江米があるのに、そういうの出してると全体が美味しくないと思われてしまっては、つまらないですからね・・
しっかし・・・昼間のマダムには要注意ですよ・・、ダンナ!大概、美味しいランチのお店には、マダムが通ってます!笑



「政」
11:30~14:00 17:30~24:00 月曜定休
イメージ 6