うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カルディで買った「チャプチェカップ」と、シャトレーゼのジョロキア揚げ餅

f:id:a-jyanaika:20210417150642j:plain

こんばんわー、近畿地方は早、梅雨入りとの事ですが・・、早くね・・・(・・;)??まだ5月中旬でしょうがっっ・・!(←何故か田中邦衛さん・・)
ワタクシ、雨、湿気が苦手です・・・(-_-;)ハア~ア。。。

さて、今日はカルディで売っていた「チャプチェカップ」213円を食べてみたいと思います(^^)

f:id:a-jyanaika:20210417150749j:plain

中身を取り出すと、春雨とかやくとソース?が入っていました

f:id:a-jyanaika:20210417150957j:plain

カップに春雨とかやくを入れまして、お湯を注ぎます。

よくある、「線まで注ぐ」のではなく、「春雨が浸る程度に」注ぐ、とありました

f:id:a-jyanaika:20210417151117j:plain

そして湯切りをし、添付のソースを混ぜ混ぜしまして

f:id:a-jyanaika:20210417151252j:plain

完成~!

すんだば、さっそくいただきます!

ん・・!?・・・・。

f:id:a-jyanaika:20210417151337j:plain

んん~・・・。不味くは無いけど、想定していた感じではありませんねぇ・・^^;全然パンチは無く、モタッとした甘さ・・。こりゃ子供向け、って感じ・・・。
やっぱ、炒めてこそ?な料理なのかな?って思いました・・^^;ってか、カップ春雨でそれ求めるな、って話ですよね・・・^^;
正直、これに200円出すなら「カレーめし」買った方がいいな(個人的感想)^^;。

f:id:a-jyanaika:20210417151637j:plain

と、いうわけでお口直しはシャトレの揚げ餅「ジョロキア」(^^)

f:id:a-jyanaika:20210417151841j:plain

うん♪チャプチェがあまあまだったので、その分辛さを感じるかも(^^)
しかし、「かなり辛い」とうたわれているほどのものでは全然ありません・・^^;!ちょっと口がスースーするくらいです・・笑

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!