うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「浮御堂」に行ったらいちご大福と【ソフトでぽん!】でしょ!@嶋屋和菓子浮御堂前店

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は滋賀県大津市堅田「湖族の郷資料館」に行って来ました(^^)

そうです、滋賀観光のメジャースポットのひとつ「浮御堂」の所ですね!

a-jyanaika.hatenablog.com

「浮御堂」には私も滋賀移住の2019年、早速訪れたワケですが・・

この時「湖族の郷資料館」はお休みでして・・・

以来ずうっと気になっていたんですよね~

「湖族の郷資料館」は観光案内所にもなっているようで、シニアの係りの方が迎えてくださいました。

資料館の前にはレンタサイクルらしき自転車も・・。

入館料200円をお支払いし、中を見学させていただきました(^^)

今回はマニアックな歴史話はスルーします。笑

付近にはこれまためちゃくちゃ歴史ある「伊豆神社」等もあり・・

いやはや・・・近江もほんまに・・どこに行ってもその歴史がハンパないです・・・(゜゜)

最近はスピリチュアルな事にもハマっている為^^;神様にお礼する「秘密の儀式」を実行し・・シアワセになるという石をなでなでして来ました・・笑

 

 

 

で!

今回の目的は何?っていったらそらああんた・・・

ソフトでぽん!

でしょ!笑

 

やっぱ冬は#ソフトでぽん!ですよね~・・・^^;!

何つったってこちらのお店は「いちご大福」がめちゃ美味しい!と評判の「嶋屋和菓子浮御堂前店」!

実は私・・その評判の「いちご大福」を買ったものの・・

「餅はよう食わん(嫌いとかじゃないけど)」を標榜している以上言い出しにくくて・・

それはまた別日の「スイーツザムライ」のコーナーにこっそりとUPしようと思っておる次第です・・・^^;

ということで今日は「ソフトでぽん!」笑

「いちご」と「いちごとバニラがうねうねしてるやつ」と、「バニラ」があったので「バニラ」350円を(#^^#)

コーンの紙にあるように^^;大手食品会社のそれでオリジナルとかじゃないだろうから・・ってのもあるますけど・・

やっぱホラ、

由緒正しきソフトクリーマーはやっぱり

白でしょ!

ってね・・^^;笑

ということで滋賀は堅田で「ソフトでぽん!」美味しくいただきました(^^)

琵琶湖の渇水状況が気になる今日この頃・・・。

 

PR