うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

アホの坂田師匠の帰宅ルーティンに共感した話と「今日の俺メシ」は業スー【PAN MEE】でヒーハー

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、「アホの坂田」師匠がお亡くなりになられましたね・・

 謹んでご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

その坂田師匠、生涯独身を貫かれたということですが・・それはまた・・芸人を貫かれたということでもありましょう・・

で、その師匠の逸話として?

なんでもご自宅に帰られると師匠はピンポ~ン♪と自宅のチャイムを鳴らし

1分程玄関で待ってから自分の家に入ったとか・・。

もしも泥棒が家に侵入していたとしたら危ないので・・自分が帰ってきたことをチャイムを鳴らして知らしめ、泥棒に逃げる時間を与えてから家に入っていたとか^^;

この話を聞いて・・

わかるわあ~~・・・

って思いました^^;笑

いや私も筋金入りなビビリなもんですからね・・^^;たまに家に帰って・・ん・・?

って思う事があるんですよ・・^^;

 

 

 

例えば居間に入る扉の開き具合が微妙な感じがしたり・・

いや・・私・・閉所恐怖症的な所もあるので・・基本・・部屋のドアって開けっ放している事も多い人なんですよ・・

特に出掛ける時なんか、わざとドアを開けっ広げて外出します・・^^;

なんかドアが開いてる方が廊下や向こうが見渡せる安心感みたいなものがあって・・特に自分が部屋にいない時は開け放しておく・・みたいなところがありましてね^^;

帰宅して、その扉が微妙な位置取りだったりすると・・もしや・・!?

なんて不安が発動しましてね・・・^^;

もしかしたら侵入者がクローゼットに隠れているかもしれない・・・

トイレやふろ場に身を隠しているかも知れない・・・

なんて思ってですね・・

もう臨戦態勢バッチバチでクローゼットの扉を

パーン!!

開けてチェックしたり・・・^^;

トイレのドア、風呂場の扉をスパーン!と特殊部隊みたいな身のこなしで確認することがあるんですよ^^;笑

あああ~・・・何事も無くてよかったああ~・・・

みたいな・・笑

そんな私なもんですから・・師匠の逸話を聴いて親近感を覚えてしまったのでありました^^;

「今日の俺メシ」。

今日は業スーのコレ、試してみました(^^)

【PAN MEE】パン・ミーというマレーシアの?焼きそばでしょうかね??

辛いの好きな方にはめちゃオススメ!という記事を読んで早速業スーで買ってみました(^^)

フツーのインスタント麺と同じ要領で、5分程茹でたら付属の調味料を混ぜ合わせたら出来上がりです。

私はいつもの「俺ラー」の要領で茹でてはいませんので・・ちょっと麺硬めの硬め・・みたいな感じになってしまいました^^;

いただきます!

んっ・・

辛っ・・・(''Д'')!🔥🔥🔥

たしかにー!

ピリッピリな辛さはインパクトありますねー!これはたしかに、辛いやつや!

ペヤングの激辛のアレ程ではありませんが、刺しの辛さが非常に利いています!

たしかに、パンチがあって・・美味い(#^^#)!

これは辛いのお好きな方にはオススメかもです!

一般的な焼きそばじゃ、ぼんやりしていていまいち満足度が・・とお思いの方にはオススメですね(^^)

辛いのがマジで苦手な方は「なんじゃこりゃあ・・!めちゃめちゃ辛いがや・・!!!」ってヒーハー言っちゃうかも知れません・・!笑

いろいろカスタマイズしても美味しいかも知れませんね(^^)

 

ということで、「今日の俺メシ」は業スー【PAN MEE】でした!

本日もお付き合い、ありがとうございました(^^)

PR