うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

都会の飲食店における行列は、もうひとつ信用出来ない場合がある?|今日の俺メシ

こんばんわー

6月に大阪行った時に中崎町界隈を歩いていたら・・

なんやものすごい行列が出来ていました・・・(゜_゜)

えっ・・なんやこれ・・!?

一体何にそんなん並んでんの・・(゜゜)?

行列の先頭あたりに目をやると「ハラミ専門店」「炭火焼肉・超世界」??とかって書いてあるから・・マジか・・!

そんなん並んでいるってことは、あの焼肉店超美味いんか・・!これは・・「肉至上主義者」としては気になる・・!

と思ってググってみたら・・

どうやら行列の目的はその隣のおにぎり屋さんのようでした・・・^^;

「おにぎりごりちゃん」というそのお店がめちゃ美味しいらしく・・なるほどそういう行列だったんですね・・・^^;

へえ~・・・・!おにぎり屋さんでそんな並んでるのとかよう見んから・・よほど美味しいんでしょうねえ~(*´з`)ちょっと気になっちゃいました・・・。

 

 

 

しかし、ここの話とはまったく関係ない一般的な話としてですが・・

都会における行列って、単に人が多いせいで行列になってる・・という場合も多々ありませんか・・・?

田舎の場合は本当に美味くてこそ、行列の必然があるように思えますが^^;都会の場合は別に美味いとかじゃなくてもオートマチックに行列が出来てしまう・・的な・・^^;

あれは2014年頃でしたかねえ・・

実に21年ぶりに北海道から内地に、東京(関東のこと)に戻ってきた年、昼飯に豚骨ラーメン店かなんかのお店に入ったんですよ・・なかなか行列出来てましてね・・

で、ほほう・・こんなに待ち客の行列が出来るほど美味しいんだ・・!と期待に、胸を膨らませ・・ようやく来た自分の番にいただいてみると・・・

特段、美味くもない・・・。(かと言って別に不味いワケでもない)

要するに、なんちゃー無いワケですよ・・是非も無し・・^^;笑

その後、都内でのシチュエーションにて幾度となく同じような経験をしましてね・・

都会において「行列」=「めちゃ美味」なワケじゃない、という風に思ったんです・・。

今でこそ「食べある記」も開店休業状態な私ですが・・・^^;これまでずっと食べ歩いて来た中で、行列どころか閑散としているのに・・めちゃ美味いこの店!!

というお店に出会った時が一番嬉しく、感動する瞬間でしたねー(^^)

きっと、「自分だけ知ってる特別感」みたいなものに浸っている証拠でしょうね・・

 

いやらしい。

はい^^;!ということで「今日の俺メシ」。

今日はきゅうりです・・・!笑

本来、ごま油だなんだでタレって作れるのでしょうけれども・・

おっさん、200円も奮発してタレを買ってきましたよ・・!笑

ごまと一味をふりふりしたら・・・

んんん~~~~・・・・うめえ~~・・・・(#^^#)♡

夏はやっぱこゆのに限るね・・!

奮発してきゅうりのタレ買ったんで、今年の夏はきゅうりで乗り切ろうと思います^^;!

それではみなさん、今日もお疲れ様でした~

おやすみなさい・・・