うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ガチャ目でも大丈夫!驚きのクオリティを持つファストメガネの魅力と今日の俺メシ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

1~2年くらい前にいわゆる「ファストメガネ」?(低価格で買えるメガネ)を初めて買ってみたんです。

当初は本当に大丈夫なんだろうか・・・と恐る恐るな感じで買って試してみたんですが・・

なかなかどうして

全然、良い(*´з`)

お安いのはダメだろう・・と考えていた主たる要因としては・・

そんじょそこらの目が悪い人じゃないガチャ目な私にとって・・眼鏡はもう眼そのもの・・!

お安いのは良いがすぐに壊れてしまっては用をなさないので・・そんなんだったらいくらコスパに長けていたとしてもダメだよね・・

といったものでした・・。

ちょっと視力が悪い・・程度の軽度なモンじゃないので・・そこは必要経費としてこれまでの眼鏡は7~8万くらいはするもんだと思っていました・・・

レンズが片方2~2.5万くらいで、あとはフレームが3万くらいだったらもうそれくらいしますよね・・?

それが1万円とかで作れちゃうなんて・・まったく信じられないというか・・(・。・;

だって、そんなら7本も8本も作れちゃうということになるじゃないですか・・^^;

 

そんな私が何故ファストメガネを買ってみたのかというと・・・

当時ずっと使ってたメガネがもう・・限界とっくに超えたモノでして・・^^;コーティングは剥がれてるわ傷は付きまくってるわで・・レンズの度がどうこう以前に物理的に擦れ擦れでよく見えない・・^^;そんな状況がずっと続いていたんですよね・・

それで、当然新しい眼鏡が欲しくてかれこれ5~6年・・探し続けていたんですけど・・・トレンドが皆デカい枠の眼鏡ばかりになってしまってて・・顔がいびつな私に会う小さい枠の眼鏡が全然売っていないんですよ・・

要するに欲しい眼鏡(フレーム)がどこを探しても売っていなくて・・・。

二年ほど前には眼鏡を探しに「本場」の鯖江まで行ってみたんですけどね^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

結局そこでも見つからずに・・「さばえドック」を食べて帰ってきたという・・・^^;笑

もはや再び世のトレンドが変化するまで・・オーダーメイドでもする以外方法はないな・・と諦めていたんです・・。

そんな状況である日・・ファストメガネ店のお姉さんに声を掛けられまして・・

「どれどれ・・・」と綺麗なお姉さんに目を見つめられて・・・

買ってしまった!という・・・(^▽^;)ナハハ

それがね^^;!

まずまずなんですよ・・!そりゃあお値段なりのつくりの感じはありますけどね・・!

普通に見やすいし、掛けやすいし、まあまあとりあえず今のところ壊れもしない感じで、上々なんです(^^)

とりあえずメインのやつ(老眼厳しいのでちょっと度数弱めで車乗る時はやや不安)と、そのファストメガネ(度数強め、車運転するときとか)を併用している感じなんですが・・昨年末にまた・・・

「家用」のやつを買いましてね・・^^;

いや・・別にまたお店のお姉さんに見つめられたから・・とかじゃないんですよ・・(^^;)!

またまた視力が変化しているのか・・メインのやつがより見えにくくなってきましてね・・

歳末セールだかなんだかっつって・・だって1万円札でおつりがくるんですもん・・

そんなワケで再びファストメガネを作ってみたのでございます^^;!

で、例によっての視力測定・・

あの赤いやつと、緑のやつですね・・。

赤と緑の〇、どっちがよく見えますか?ってやつです。

たしか緑の方がよく見えると・・度が強い状態のようで、赤がよく見える、両方同じに見えるというのが度が合ってる、といったものだったと思います。

で、これを見ながら心に浮かんでいたものは・・そう

赤いきつね」と「緑のたぬき」!^^;

PR

マルちゃん 赤いきつねうどん 関西 ケース(96g*12個入)【マルちゃん】

 

マルちゃん 赤いきつねうどん 東 ケース(96g*12個入)【マルちゃん】

 

年末だったですしね・・!笑 なんかやっぱコレ・・連想しちゃいましたね・・^^;

ちなみにこの「赤いきつね」と「緑のたぬき」、関西バージョンと東バージョンがあるのはご存じでしたか(^^)?

さすがお出汁の文化圏の違いでちゃんとその地方向けに作ってるなんて・・面白いですよね(^^)

ちなみに「北海道限定バージョン」てのもあって・・理由はよく解りませんが・・北海道にも大きな工場がありますしね・・そんなことも影響しているんでしょうかねえ・・?

 

で、口では赤が良く見えます!緑です!とか言いながら

いや、私はまずもって「赤いきつね派」です!

って心では思ってました・・^^;笑

いや・・別に「緑のたぬき」がキライなワケじゃないんですよ・・

でも実際・・「赤いきつね」しかほぼほぼ買ったことが無いんですよね・・私^^;

だからなんやねん・・?

っていう話です・・^^;ナハハ

「今日の俺メシ」はきしめんです!

きしめんは「コロ」でいきたいところですけど^^;

温かいのが欲しかったんで・・温かいやつでいただきました!

贅沢にお揚げも載せちゃいましたよ~!きつねきしめん!(*´▽`*)

んんん~お揚げのあまーいお出汁が滲み出て・・美味い(#^^#)♡

っていうか・・・

赤いきつね」と「緑のたぬき」も今や100円どころじゃないんでしょう・・・(・・?

うめじろうの「PBB」で食べたら50円くらいですので^^;ちょっと今やもう・・買う気にすらならないですねえ・・

ということで、「今日の俺メシ」はきしめんでした(^^)

今日もお読みいただいて、ありがとうございました~(^^)

おやすみなさい~

PR