うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「イケメンゼリフ」に何故かモヤモヤした話・・

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

以前読んだweb記事で次のような話がありました。

電車で、イケメンの若い男性が年配の女性が電車に乗ってきたところ席から立ち上がり譲ったんだそうです・・

そしたらその年配女性、

「私は席を譲られるほどの歳じゃありません・・!」

とかって席を譲られたことに腹を立て、拒んだんだそうです・・。

そこでイケメン男性の返したセリフが

 

「レディーファーストですから。」

 

つって・・

それにはその女性も納得して・・??素直に席を譲られたとか・・・^^;

 

なんかね・・・

 

この記事読んでなんかわからんけど・・

モヤモヤする・・。^^;

 

なんなんでしょうねえ~・・・

間違いなくええ話でしかないんですけどね・・^^;

言ったヤツがイケメンなのが引っ掛かってるのか・・なんや自分でも解らんけど・・・

モヤモヤしました・・・^^;笑

 

さて!こないだようやく年明け後のスポーツジムの営業も再開したんですが、やっぱり身体動かすと気持ちがいいですねー(^^)

ほんと、生き返るって感じです!

で、そのジムには二階建てでしかないけどエレベーターがあるんですね。よく駅のホームとかにもあるような、1F-2Fしかないようなエレベーター。

まあ・・それこそ朝~のジムは夜間のそれとはまったく別次元の世界で・・ご年配の方々で混雑していますからね・・1-2エレベーターでも利用率高めなんでしょう^^;

で、何を隠そうこの私こそが・・

1-2エレベーターのヘビーユーザーでしてね^^;

よく、せっかく運動しにジムに行ってんのに・・階段使えよ・・。運動する気概がその時点で足りねんじゃね・・?的な事を周囲では言う人もいるんですけどね・・^^;

いやいや・・

身体(と心)を整えに行ってるスポーツジムでですよ・・

それこそ階段で脚でもひねって怪我でもしたら、それこそ何しにジム行ってんの・・?ってな話でしてね・・^^;

間違いを犯さない為に、私はエレベーターを使うようにしているんです・・!笑

まあ言うなれば・・トップアスリートが細心細部にこだわってトレーニングする意識と同じ、と言えましょうかねえ・・・^^;ハハ

 

で、こないだね・・

いつものようにエレベーターに乗り込んでボタンを押して扉を閉めようとした瞬間・・

おばあちゃんがすぐ後ろにいらして・・あらあら!ごめんなさいねえ~・・みたく乗り込んでこられたんですよ・・

で、降りる際に私、「開」のボタン押してそのおばあちゃんが降りるのを待ってたんです

そしたらおばあちゃん・・あらあ・・!すみません・・・先に・・?いいの・・・?ありがとう~

って(^^)

そん時私・・思わず

 

「レディーファーストですから。

って・・・・(-_-;)。

 

言っちゃってるし・・・・!

 

なんかすっげー・・・・

 

もやもやする・・!

「今日の俺メシ」。

今日はパン、買ってきました(^^)

久しぶりに店内で作ってるいわゆる「焼きたてパン」。

不思議と・・こちらではスーパーに入ってる焼きたてパンのお店が少ないのと・・あっても他地域と比べると規模が小さい・・と感じるんですよね~・・

不思議なんですよね・・もう今じゃどこのスーパーでも店内の端の方にパン屋さんが入っているものだと思っていたもんですから・・。

なんとなくですが・・やはりパンの文化というか歴史も古い上方では・・町のパン屋さんの勢力が強いとか・・あまりそこを刺激しないような配慮とか?そういうのがあるのかなあ・・なんて思ったりする今日この頃です・・。

「枝豆のベーコンフランス」214円。

う~ん・・やっぱり焼きたて(ではないけど^^;)パンは美味しいですね~(#^^#)♡

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

いつも感謝しています!

おやすみなさい~

PR