うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【おっさんエッセイ】面白ステーショナリーで気分を上げてく

こんばんわー

先日、仕事でとあるショッピングセンターに入っていた時のこと。

お昼の休憩にフードコートでコーヒー飲んでいたんですが、スマホで皆さんのはてなブログ見たりしてね(^^)

ブログやらニュースやら、スマホの画面に集中していたらおもむろに誰かが私の肩をトントン、とするんです・・(゜゜)??

パッと見ると高校生?あるいは中学生?くらいの男子なんです・・。

なんや突然に、相当フレンドリーやな・・・すわっ!もしやオヤジ狩りか・・!?

と思ったその瞬間、男子生徒が私の足元を指さすんです・・(゜゜)えっ・・!なに、なに・・!!

はっ・・と指さすその方向に目をやると・・!!!

ぎょえええええええええええええええ~~~~~~~~~~~・・・・

ありえへん・・!ありえへん物体がそこにおるんよ・・・・!!!(@_@;)

そう・・!そいつは脚が一億本くらいあるアイツ・・*1ガクガクブルブル・・・・

なんで黒光りしとるの・・・何で脚がオレンジなん・・・!それが許されるのはサンフランシスコジャイアンツか、もしくは毎日欠かさずジム通いに勤しむ意識高い系のおっさんのシューズだけよ・・っ!!

ぎょえええええええええええええええ~~~~~~~~~~~・・・・・

その瞬間的な私の動きは例えるならば、忍者のそれよ。バッ!と斜め後ろに跳躍したかと思うと、壁を越え更にその後ろの家屋の屋根へと跳躍し、バッ!バッ!バッ!と飛び下がる感じね。笑

3秒後にはフードコートから見事にドロン、してました^^;

ってか、高校生君、ありがとうね!君が教えてくれなかった事を考えたら・・・・

ぎょえええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~・・・・!!!無理!無理!無理!!(←後から回顧して恐怖とゾワゾワが倍増*2!)

と、そんなことがありました・・・・^^;

もうトラウマで、もう怖くてそのフードコートには行けないです・・・・!

はい!気分を直すべく、これどこだったかな・・・滋賀県高島市のマキノ追坂の道の駅だったと思います・・滋賀が誇るB級ソウルフード「サラダパン」

 

 

 

の、ポーチ^^;笑

おもろい。けどいらない・・笑

だってこの外袋のビニールに入っててこそ「サラダパン」だけど、中身出したら単なる茶色のポーチ・・・それに1980円も・・・ゴニョゴニョ・・・・

と、ゴニョゴニョ言っておきながら・・こんなん買ってます・・・^^;!

ツバメノートのポーチ(^^)

オープンすると・・・

左の小ポーチのツバメノートのマークがデザインされた柄がかわええ(^^)

メモだの何だの、小物を整理して入れて持ち運びも出来る。

なかなか、よき(^^)

みんなのツバメノート (TJMOOK)

価格:2,079円
(2022/8/16 23:20時点)
感想(37件)

ってか、いつからステーショナリー男子になったんだ・・・^^;笑

それこそこういうのは無印良品が得意かも知れないけど、たまにはこうした遊びも欲しかったりするおっさんです^^;!

と、いうことで、本日はこの辺で・・・もう、寝るっ・・・笑

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+