うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

リンガーハット「長崎ちゃんぽん」

f:id:a-jyanaika:20210204234647j:plain

こんばんわー、この日は所用で近所のショッピングセンターです。えっ?所用?ええ、無印にお買いものです^^;(←ただの暇人:笑)
私的にはまず行かない・・、ショッピングセンターのフードコート^^;。だって、あんなに不特定多数の、ファミリーやらカップルやら地元の学生グループ等の目がたくさんある所で、おっさん独りメシは落ち着かないどころの騒ぎじゃないですもん・・!落ち着かないどころか、恐怖ですね・・^^;だからまず、行かない・・。
しかし、今日は無性に長崎ちゃんぽんが食べたくなりましてね・・!ちゃんぽんにわざわざ「長崎」付けて言うあたりは、この地(滋賀)には「近江ちゃんぽん」というソウルフードがあるが為で、それに敬意を払わんが為です!笑 ちなみに、秋田には「味噌ちゃんぽん」という名物もございます(^^)!

と、いう訳でリンガーハット^^;
フードコートだったので、仕方なく、恐る恐る・・なるべく人のいない場所を選んで、テーブルを探しました・・(~_~;)

f:id:a-jyanaika:20210204235525j:plain

リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」649円。麺の増量が無料、ということだったので、じゃあ、せっかくだから1.5倍でお願いしました(^^)
おー(^^)久しぶりのリンガーハットですねー!安定の美味しさですよね~!

f:id:a-jyanaika:20210204235731j:plain

んん~、このスープ♡ミルキーな感じが実に美味しい(#^.^#)♡
まあ、好みの話ですが、ワタシは中華蕎麦系よりも断然こっちですね(#^.^#)!青森に「牛乳ラーメン」がありますけど、あれに通ずる??ような気もしなくも、ない(#^.^#)
このスープには、レンゲが止まりません・・!

f:id:a-jyanaika:20210205000132j:plain

あー・・・んまいわあ~、久しぶりのリンガーハット(#^.^#)!
しかし、麺1.5倍って・・・、結構多いのね・・^^;私の前の人、2倍でたのんでたけど、これで1.5倍ということは、結構なボリュームですよ・・^^;!
いや~、美味しかったです(^^)リンガーハットでも美味しいですけど、やはり本場長崎でも食べたいですねえ~・・^^;!
ちなみに私は、ちゃんぽん< 皿うどん派だったんですが、最近はややちゃんぽんに振れてます・・^^;ナンデダロ?トシノセイ・・?
皆さんは、ちゃんぽんはお好きですか?ちゃんぽん派?それとも皿うどん派??(^^)

ところで・・・
最近、目がきゅうううう~~ん、とする事があるんですけど・・めっちゃ強烈に目をつむりたい、みたいな・・。これっていわゆる花粉症の症状でしょうか・・(・・;)??

f:id:a-jyanaika:20210311145221j:plain

このオレンジ色のやつって・・・、花粉でしょうか・・^^;???