うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やっちまったなあ・・・ホットホットなデカ盛りWカレー【デルタカフェ】

こんばんわー

この日のランチは、瀬田の「デルタカフェ」にやって参りました(^^)

アメリカンなお店の雰囲気と、「デルタブルーズ」を連想させる店名がええじゃないか!と思って気になっていました

さて、何にしよう・・・?

なんとなく、ハンバーグがマストな気もしますが、んんん~・・・・・カレーかぁ・・・^^;カレーがあるとどうしてもそっちに吸い込まれて行っちゃうんですよね・・・・^^;

すみません、一番辛いのは、どのカレーですか・・?

んー、そうですね・・この「Wカレー」は辛いですよ

と、いうことだったので、じゃあそれにします、お願いしますー(^^)

 

 

 

と、いうことで「Wカレー」880円。ライスの量が、S/M/L/XLから選べます、とのことで、更にMとLはお値段同じ、ということだったたので、じゃあ、Lでお願いします(^^)

ややしばらく経った後、到着いたしました!

ドーン・・!と(◎o◎)・・・・。

ってか、これ・・・デカ盛りじゃね・・・・(・・;)

てっきりデフォが軽めだと勝手に思って、カレーだからたくさん食べたいしお値段一緒ならLで!と貧乏性を発動してしまった私でしたが・・・・。

やっちまったなぁ・・・・(-_-;)

カレーも勝手に、ドライカレー寄りなものと想定していたので・・・あらゆる想定が覆される着皿でした・・・。

もはや今さら覆水盆に返らず!いただきますっ!!

んー、想定の右斜め45度くらいをゆく美味しさ(#^.^#)!(なんじゃそれ・・笑)

何をもっての「Wカレー」なのかと思っていたんですが、カレーピラフにカレーがかかっているから「W」なんですね^^;なんか、「インディアンカレー」とかいう呼び方もありませんでしたっけ・・・?

辛い、いうことでしたが、なんも、なんも(^^)

カレーの表面に赤いフリフリ粉が見えましたが、全然辛くはありません。

もう、ごちそうさま・・・!くらいの気分の段階で、まだ半分以上の山塊が・・・^^;

普通、食べ終わった後に「食べ過ぎたな・・」と思うものですが・・・食べ始めた段階で既に「食べ過ぎたな・・」と感じるデカ盛り感・・^^;

この界隈は大学生も多いから、なるほど、どんだけでも食べる若者に人気な雰囲気が伝わって来る気がいたしました・・!

ちなみに、付け合わせのサラダやピクルスを見るに、ハンバーガーに挟むそれですよね。なるほど~、そこから推察するにこちらのマストはやはりハンバーガーかも知れませんね・・!

ハンバーガーじゃないにしても、次回はハンバーグ系をいただいてみたいなーと思いました(^^)

今日は食べ過ぎました・・^^;!ごちそうさまでした~!!