うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

唐揚げに付いてるレモンをパクっとやるのは変??スイーツザムライはタカキベーカリー【レモンカステラ】

こんばんわー

先日、以前からブログで構っていただいている自称「おっさん干物女子」ブロガー(実態は丸の内素敵OL)「にく助」さんがUPされていた「大阪行楽シリーズ」・・・もとい・・!

「大阪出張シリーズ」^^;で上げていらっしゃった・・【CAFE 太陽の塔本店】に行ってみたんですが・・・・

ameblo.jp

おー!ここや、ここや!

と思って、扉の横の窓にパッと目をやったら・・・

白T着たおっさんがむっちゃ睨み聞かせてこっちガン見してたんで・・・怖なって入れませんでした・・・( ;´Д`)アワワ

 

 

 

せっかく「固いプリン」と、それから未だ未経験の大阪言うたら?「ミックスジューチュ」を飲んでみようと思ってたんですが・・・・

思いは成就せず・・・(;´Д`)

おっさんの睨みもそうなんですが・・・

にく助さんのログでは誰も居ないっつてたのに・・若い女の子たちがわらわら来てたので・・

おっさんの私は気が引けて身を引いてしまったのであります・・・・(;´Д`)

ちなみにこの並びの右手のパスタ屋さん?めっちゃ行列出来てましたわ・・。

最初「太陽の塔」のお客さんの行列かと思って・・マジか!と思ったんですけど^^;そこのパスタ屋さんも人気あるみたいですねえ・・並んでるの全員若い子でした^^;

はい、うめじろうの「スイーツザムライ」のコーナーです(^^)

今日のおやつはタカキベーカリーの「レモンカステラ」です!

スポンジ好きの私はこういうのが大好きでしてね(#^^#)

コーヒーのお供に最高なのであります♡

んんん~~美味しい(#^^#)♡

ところで、よく唐揚げとかにカットしたレモンって載ってたりするじゃないですか?

あれって皆さん、唐揚げに絞る派ですか?絞らない派??

私は絞らない派ですが・・・一番最後にですね・・そのレモン

 

パクっと食べます・・・。

 

これって変ですか・・・^^;??

いや・・なんかの記事で読んだ記憶なんですが・・私のようにレモンをそのままパクッと食べる奴は信じられない・・的な話があったような記憶でして・・

それを読んだ時・・えっ・・俺、普通にそれやるし・・・

って思ったんですよ・・^^;それって変なの・・?って・・・。

みなさんは、やんないの・・?笑

私の中では一応、食後のお口直しにレモンをいただくという認識なんですが^^;言わば焼肉の会計後に渡されるガム的な。

たしかに、これまでその様子を見た連中の多くが「えっ・・(゜゜)!」って顔しかしたことなかったんで・・・

しかしそれは、「酸っぱいのによくそのまま食えるよな・・」的な「えっ・・(゜゜)!」だと私は思っていたのですが・・・

記事を読んでこれはおかしな行動だったのか・・と今さらながら不安になった次第です・・^^;

どうなの・・?(どーでもええ話やけど・・笑)

私もそれやるよ!という方いらっしゃいましたらお声掛けください、安心したいので^^;笑

と、いうことで今週も皆さん、お疲れ様でございました~!

良い週末を(^_^)/~