うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「おっさんの達人」がいた学生時代の思い出とめちゃくちゃ美味いでいかんわ!な「思い出メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

昔むかしのその昔、私が学生だった頃の話で恐縮なんですけどね・・^^;

当時大学生だった私はTSUTAYAフランチャイズなお店でバイトしてたんです(^^)

CCC直営じゃないんだけど「TSUTAYA」の看板でレンタルビデオと本を売ってるお店でしてね

で、そこに入って来た後輩のバイト君がいたんです

確か彼は高校生??記憶がだんだん薄れてきていますが^^;たしか18歳くらいだったような記憶です・・

めっちゃおっさん。

なんですよ^^;言動が・・笑

 

小柄でニキビ面の彼は見た目は完全に、若さ爆発のどっから見ても若者なんですよ・・

しかし・・・

言動がマジ、おっさんなんですよ^^;笑

がはは!みたいな笑い方でスーパーワイルドな彼はまあ・・天真爛漫っちゃあ天真爛漫で憎めないヤツなんですが^^;当時大学生でアラハタの私からみてもかなり高度なおっさん・・だったんですよね・・・笑

 

そんな彼のエピソードで・・

彼は自分の車をいわゆる「土禁(土足禁止)」にしてましてね^^;

ってか・・最近でもあるんですかね・・^^;最近ではあまり見聞きしなくなった車の「土禁」ですが・・

彼は車に乗る時は「土禁」にて、自らも靴を脱いで車に乗って運転していたんです

 

あ、北海道はスーパークルマ社会なので・・みんな高校生のうちから?車の免許取れる年齢になるといち早く免許取って車乗ってる人も結構いるんですよ(^^)

全国各地田舎の方じゃみんな同じ感じでしょ?(言い方っ・・^^;!w)

とかく車しか交通手段がない!と言っても過言ではない環境なので・・仕事で必要な人も多く、家族を助けるためにもまず免許取れ、って風潮もあるんですよね。

実際私も北海道に移住した当初は、学生だったからクルマなんか持ってないし・・

そんな中でバイトしようと思って面接行ったら

「通う手段はありますか?(車はあるか?)」って聞かれましてね・・(・・;)

公共交通機関が無い以上、通う手段が無いと必然的にバイトも出来ない・・という・・

そんな事もあったりなんかしましてね・・

都会の人には考えられない環境かも知れないんですけど・・まあ・・そんな感じもあって

高校生だったか・・高校出たばかり的な感じだった彼も既に車に乗ってたワケです

 

 

 

で、その後輩君の話に戻りまして・・・

冬のとある日、いつものように彼は土禁している自分の車に靴を脱いで乗り込んだんだそうです

そんで「おっさん」たる所以と申しましょうか・・

夜に近所のドライブスルーだかなんだか?らって・・家でくつろいでるがまま

パンツ一丁で車に乗ったんだとか・・・(;´Д`)ソユトコ

で・・

脱いだ靴をクルマのドアの下んところに忘れて出発したらしく^^;

途中でそれに気付いて

あっ・・靴!車の外に忘れた・・!

っつって慌てて引き返そうとして、焦ってハンドル操作誤ったか・・交差点でスベって事故ったらしいんですよ・・・^^;

ガッシャー!いって・・ヤッベ・・!あわわわ・・・!ってなって・・

慌てて車の外に出たらしいんですけどね・・・

そうね・・土禁で車に乗ってるから

厳冬の冬の北海道のアイスバーンな交差点に

 

パンツ一丁で裸足・・・。(;'∀')笑

 

もうね・・・^^;

お前・・ワイルド過ぎるやろっ!

って大爆笑したという・・エピソードです・・!笑

ちなみに事故自体は軽くぶつかった程度で・・なんちゃー無かったそうですけど・・^^;

いや・・もう普段が普段な「若年性おっさん」なだけに・・・爆笑しましたわね!

で、靴はどうなったん?

って聞いたら

事が済んで車に乗り込んだ場所に戻ったら「無かった」って・・・(≧▽≦)爆笑

除雪のユンボにもってかれたんちゃう?っつって大爆笑したんですけどね・・!当の本人が一番爆笑してるんですよ・・がははは!って(≧▽≦)ハライテー

ワイルド過ぎるやろ~!笑

いやー・・・なんでか急に、彼の事を思い出してしまったのですが・・^^;

元気にしてるのかなあ~・・・

今じゃモノホンのおっさんになってるハズですからね!笑

ティーンでアレですから・・「本物」になっているであろう今や・・

 

想像もつきません・・!!

 

ということで今日は思い出エッセイついでに「思い出メシ」です^^;

羅臼の道の駅で食べたおにぎり!

これ、なんまらうめえっからっっ!!笑

「はらこ飯」っつったら東北でしたっけ?

じゃないですけど鮭とね・・イクラとが絶妙な醤油漬けになってるようなおにぎりでしてね・・

もう・・なんじゃこりゃあ・・!?めちゃめちゃ旨いでいかんわ!モード突入の美味しさでした(#^^#)!笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

嬉しい 楽しい 日常をシアワセに

感謝してます

PR