うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

まさか今でも売ってた驚きと・・更なるまさかのネーミングにびっくらぽん!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

いよいよ師走感も出て参りましたが・・

皆さんは年賀状・・出されてますか・・(・。・;?

私もねえ・・ここ2~3年ずっと悩み続けつつも・・年賀状出せる事も幸せなことやなあ・・・と思って結果毎年出していました・・。

で、今年。

いよいよ今年で最後にしようと思い・・「今年をもって賀状のご挨拶は失礼させていただきます」の文言を入れて・・

最後の年賀状を出すことにいたしました・・・^^;

「ラスト・ネンガ」です・・!w

PR

☆最短翌営業日発送
 ※14時までのご注文で最短翌日仕上げ可能!『Rakpo』

そして忘年会シーズン、皆さまのところは忘年会ありましたか?

アフターコロナな様相を呈する昨今・・今年は職場の忘年会も復活です、という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(^^)

ちなみに私んところはそゆの・・ありません・・。

 

飲み会と言えば・・・

いつぞやの、飲み会の席でのことなんですが・・・

よく飲食店のテーブルに置いてある紙?ペーパーナプキン?て言うんですかね・・?

あの小さく折りたたんだやつあるじゃないですか^^;

あれが欲しくてテーブルの向こう側にいた人にそれを取って欲しいってお願いしたんです。

その時に「ペーパータオル」とか・・そういう言葉が思い付かなくて・・

ごめん、ちょっとそこの

 

ちり紙取ってくれる?

 

って言ったんです・・・^^;

そしたら向こう側にいた若い子(アラハタ20代)が

え・・・・(・・?

ってなりまして^^;

「チリガミ」?って何ですか・・(◎_◎;)??

って言われたんですよ・・^^;笑

そのやり取りを聞いていたお姉たま方、おっさん達は大爆笑(´艸`*)

ちり紙なんて・・イマどき・・言わんわなあ~!笑 って!

いや・・だって・・ティシュじゃないでしょう・・明らかにティシュとは言わんでしょ^^;

じゃあ何て言うんだ・・って時に「ペーパーナプキン」が思い付かなくて・・

思わず「ちり紙」って言っちゃったんですよ・・^^;笑

そしたらそこから話が広がって・・・

ちり紙って言えばさあ・・昔はトイレットペーパーとかまだそこまで一般的じゃなかった時代あったよね・・

みたいな話題になって・・・

そうそう・・!あの・・ね・・!ロール状のじゃなくて一枚一枚が重ねられたようなトイレの紙、あったよね・・^^;!

という昔話になって、またまたお姉たま、おっさん連中は大爆笑~(≧▽≦)

若い子たちは「何ですか・・それ・・?」って・・はてなマークが頭からいっぱい出てて・・その様子がまたおかしくてみんなしてツボにハマって大爆笑~

みたいなことがあったんですよね(^^)笑

 

そしたら先日・・

ドラッグストアで何気にティッシュコーナーを見てたら・・・

売ってるよ・・・。

 

・・・・って事を初めて知りましたΣ(゚Д゚)ウラア・・・!

 

 

 

えっ・・、ってゆーか・・・

その手のちり紙が世の中で見掛けなくなって以来・・一度も売ってる所を見た事も無かったのに・・何故にこの2023年にそれが出現したんだ・・?という激しい疑問が・・^^;!

いや・・これまでもずっと継続して売られていたのかな・・・

意識して見る事無かったから・・気付かないでいただけなんだろうか・・?

と疑問に疑問が掛け合わさるような気持ちになったのでありました・・・^^;!

ってか・・しかも名前が・・まさかの

 

白い恋人」。

^^;

 

定番かっ・・!

本日のPBB(プアー・ボーイズ・ボウル)は、「ちくわ天蕎麦」です(^^)

ちくわの天ぷらが半額バンザイしてたんで、買ってきました・・

ふうむ・・

是非も無し・・(*^-^*)!フツーに美味しいです・・笑

ということで、今日も一日お疲れ様でした~!

おやすみなさい・・

PR