うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「忘年会は業務か?論」と月一かつやは「タレカツ丼」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

みなさんは今年、職場での「忘年会」はありましたか(^^)?

いわゆる「コロナ後」としてだんだんそういった自粛されていた行事もいろいろ復活しているようですが・・

私んところはそういうのは最近はもう・・ナチュラルにずっと無い感じです^^;

しかし・・こと職場における「忘年会」とか「新年会」などの行事も時代の変化と共に様変わりして来ているというか・・捉え方も変わって来ているようですね~^^;

なんでも・・

 

忘年会は業務か?

 

という議論があるそうで・・・^^;

忘年会は残業代付くんですか?とか・・

忘年会は業務時間中に行うんですか?みたいな・・^^;

昭和のおっさんからすると・・えっ・・、なにそれ・・?健康診断かっ・・!みたいな^^;笑

いやしかし・・全然マジメな議論として「忘年会は業務か議論」はあるようで^^;確かによくよく吟味してみると面白いなあ・・と(^^)

その根底には

「なんで自腹切って自分の時間使って上司の機嫌取らなきゃいけないのか」

という事があるからして・・確かにアレ(忘年会)は

そらそうよ・・。

って気もします^^;笑

要するに誰一人参加したいやついないんじゃん・・!(上司以外^^;)

そうなるともはややりたい奴は上司だけなんだから、いっそ「職場におけるコミュニケーションを取る機会」という「業務」にして・・

その時間も給料が発生するようにした方がスッキリするような気もしますがね^^;

いやしかし・・そうなったらそうなったで・・

業務だから「私は参加しません」って事も出来なくなるのか・・・

それもそれで・・イヤやな・・^^;

まあねえ・・

もはや「地の時代」も終わったり・・より「個」の時代になっていることを思うと・・

忘年会というものもだんだん「20世紀の遺産」になって来るのかもしれませんね^^;

ウチはイニシエから習わしとして、言わば「神事」として忘年会を執り行います!

みたいな時代になってきたりして・・^^;ハハ・・笑

さて!

ここんとこ恒例となった「月一かつや」です(^^)

今回はですね・・!この私ともあろう者が・・・

浮気しちゃいました・・・^^;笑

 

 

 

そう!

一生を添い遂げると宣言した「カツカレー」を裏切り・・ニューフェイスなスポット展開のメニューを選んでしまったという・・・

むぐう・・・

慙愧に堪えませんっ・・!笑

ということで^^;スポット展開メニューの「タレカツ丼」869円-クーポン100円で769円。

甘ーいタレが絡んだエビふりゃ~に・・・

(2本も載っちょる!)

ヒレカツくん!

ササミフライちゃんに関しましては2つも載っていて・・お腹を膨らませるという・・・^^;

いや・・!柔らかササミカツでめちゃ美味いんです(#^^#)!

どれもこれもめちゃ美味しいんですけれども・・・・

とにかくフライを食べさせてくれようとするメニューにて・・

 

お腹いっぱい過ぎる・・・^^;

 

いやマジで・・私・・食事を残すとかあり得ないタイプなんですけど・・・

マジで残すかと思いました・・・^^;ビミョーニハキケモヨオシチャッタクライニシテ・・

(なんとか食べきった・・という・・・)

タレや味付け、そしてフライはどれもめっちゃ美味しいんですけど・・・

 

飽きる。^^;

 

そこで改めて思ったのが

やっぱりカツカレーにしとけばよかった・・・。

です^^;!笑

なるほど・・浮気をするとこういうツケが自らに返って来るんですね・・!非常に良い勉強をさせてもらえました^^;

あざっす!

ごちそうさまでした~ w

PR