うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

焼いてダメなら煮込んでみろ【千手観音メソッド】でゆく「今日の俺メシ」は煮込みハンバーグカレー

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先月架線トラブルかなんかで新幹線が止まったじゃないですか・・・

なんか最近・・というか昔に比べてそういう事が多いような気がするのは気のせいでしょうかねえ・・

そういう報道が昔に比べてネットで手軽に見れるようになったせいで?多く感じられんでしょうかね・・(・・;)?

で、その時の新幹線の車内アナウンスで

「お客様の中にJRの社員の方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら車掌室までお越しください」

といったようなアナウンスが流れたとか・・!

いやー、よく聞く「お客様の中にお医者さんはいらっしゃいませんか」(実際に聞いたことはないけど^^;)とは異なるバージョンで

新しいなあ!と思っちゃいました^^;笑

ていうかJRの社員はおりませんか、ってどういう事でしょうかねえ・・?

運行している職員だけでは埒が明かない状況だから、手や知恵を貸してくれ!といった意味なんでしょうかねえ^^;

それでもし、休暇中の職員が業務手伝ったとしたら

休日出勤になるんですかね・・・^^;?

「忘年会は残業か論」じゃねーしっ!笑

 

 

 

「今日の俺メシ」。

今日も無印良品深型ホットプレート】で作ります(^^)

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/1/25 08:23時点)
感想(17件)

今日は焼くハンバーグを「半額バンザイ」です!

てゆーか・・・

アンタ・・何度かこのパターンで失敗してたんじゃないの・・(;'∀')?

最初→レンチンしてボンボン爆発して縮んで貧相に・・・

中まで火が通らないから焼き過ぎてやはり縮んで貧相に・・・・

中までうまく焼けないから・・もう止めた!って言ってなかったっけ・・・^^;?

そうです!その通り・・^^;!

しかし!そんな時こそ「ブッダ巡礼」で会得した【千手観音メソッド】にて、この手がダメならあの手を繰り出し、それでもダメならまた別の手を繰り出す!その意気です!

次なる一手は・・

そう!

煮る。^^;

焼いてだめなら煮てみろ!ですっ!

煮込みハンバーグってやつですね!

「焼いてダメなら煮込んでみろ」とはよく言ったものですね~

(押してダメなら引いてみろ、やろ・・(-.-))

いや・・これこそがまさに「深型ホットプレート」の本領発揮!

焼く・煮る・炒めるの三位一体!

深型だから汁物も出来るすばらしい一品です^^;

そして今日の「PBB」は、「煮込みハンバーグカレー」です(^^)yes!

業スーで余分に買ってしまって余りまくってるカレールゥを使用^^;

玉ねぎなんざちゃちゃっと切って入れちゃうあたり・・料理なんか皆無なおっさんの目に見えた進化といえましょう・・!^^;ハハ

う~む・・・美味い!!(#^^#)♡

自・画・自・賛!

これはハマりました(゚∀゚)!うん、大成功~!

煮込めばしっかり中まで火が通ってるし、ふふふっ・・何を隠そう・・

煮込む時に「だしの素」を隠し味に使うプロフェッショナルさ( *´艸`)

それが利いてるのが分る味わい・・♡

そして副次的に利いているのがこれまた先日買ったスプーン!

箸では味わえなかった「何か」が、そこにある??笑

フォッ、フォッ、フォッ、フォ~~~~(゚∀゚)!(←悦に入っちょるw)

ということで美味しくいただいた「煮込みハンバーグカレー」!

もう一個は冷凍保存して、別日に食べたいと思います(^^)

今日は成功を収めました(*^▽^*)

本日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます!

PR