うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ようやく蕎麦屋さんの蕎麦がいかに美味いのかに気付かされた夏の夜の【今日の俺メシ】

こんばんわー

昨日の若手女子社員のネタですけど・・(まだ引っ張るのかい・・^^;)

もうひとつワロタやつがありまして・・・

「お客さんにお茶を出して」と先輩社員に言われた新卒女子社員が、

お茶っ葉を探すもののどこにも無い、と・・。

お茶が無いんですけど・・!と訴えると、先輩社員が

「飲み物なら何でもいいからっ・・!」と言ったので・・

新卒社員が出したのは

「カレー」。

いやいや・・!そりゃあネタでしょ(≧▽≦)!と思ったものの、なかなかウケました・・!

たしかにカレーは「飲み物」かも知れないけど・・・(≧▽≦)

やるな・・。笑

ということで「本題」である「今日の俺メシ」です^^;(本題もクソも無い感じだけど・・・笑)

今日はシンプルに蕎麦!ネギ蕎麦です!28円!

暑い時にはコレに限る!(と思い込めば粗食もまた嬉し!笑)

 

 

 

あ、最近ね・・私の食に新たなバリエーションが増えたんですよ^^;それは「ごま」!笑

これでまた、私の食卓も豊になったというものです??^^;

最近「PBB」(プアー・ボーイズ・ボウル)でも蕎麦ばかり食べているんですが^^;それで初めて気が付いたことがあるんですよ・・

それは、

蕎麦屋さんの蕎麦は美味い」

ということです^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

そもそも蕎麦の味とか、美味いだの美味くないだのが分からない人なので・・どこぞの蕎麦屋さんで蕎麦食べたとしても・・まあ・・多分美味しいんだろうな・・くらいの認識しかなくて^^;

そういう自分には良し悪しが分からないものに高い代金を払うのもなんか違うような気もして・・そんな面からも日ごろからあまり外で蕎麦を食べることも無かったんですよね・・。

それが、最近激安スーパーで買う安い蕎麦を食べる中で「美味くない」ことに気が付きました^^;笑

いや・・だからと言って別に不味くて食えん、とかは全然無いんですよ・・^^;ただ・・これに比べるとお店でいただく蕎麦って美味かったんだな・・って事にようやく気付いたんです!これに気付いた事はまた、自分の中では認識が豊かになった事なので良きことでした(^^)

特にこうしてシンプルに食べるとより一層・・・

その不味さ・・じゃなかった^^;!美味しくなさが浮き彫りになって判ります!笑

とかなんとか言いながら・・別に全然美味しくいただきましたよ(^^)

こゆところがまた、私の在り様と言うか・・・・(*´з`)

キタナシュランなゴリッゴリの「男メシ」から、ちょっぴり上品なお食事店までどっちも全然楽しめちゃう幅の広さみたいな所が私のひとつの特徴でしょうかね~・・!

いや・・ただの食い意地張ってるだけの話か!笑

ということで、ごちそうさまでした~