うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「ごろごろ月見かしわ蕎麦」を食べながら【トヨタ86】と【スバルBRZ】が同じだった話

こんばんわー

先日、車の定期点検に行ってきました(^^)おかげ様にて異常なし!👉

私はことクルマそのものには無知なんですが(乗ったりあちこちドライブするのは大好きです!)今回初めて知って私的にびっくらこいたことがありまして・・^^;それは

トヨタ86とスバルBRZが同じだったってことです(゜.゜)!ほうなん・・!

トヨタHPより

いわゆるOEM?で色々な車種がメーカーエンブレムと名前を変えて出しているのは知っていましたが・・ことハチロク?に関してはまったくのトヨタたるクルマだとばかり思っていました・・(・・;)!

 

 

 

道民時代、ご周知北海道は超スーパークルマ社会なんですけれどもね・・バイト先の社員さんでめちゃクルマ好きな方がいらっしゃったんです・・。

その人がたしかハチロク?に乗っていて・・あの白と黒のイメージなんですが・・私の中では走り屋さん?的な人たちが好むトヨタたるクルマだという強い印象を受けたんです・・。

で、今回今のトヨタ86はスバルが作ってるBRZだと知って・・めっちゃ驚きました・・!

たしかに外観同じですし(顔だけエクステリア変えてるみたいですね・・)トヨタのHPで86の所見たら・・・

トヨタHPより

ほんまや・・・。SUBARUのボクサーエンジンやん・・・(゜゜)

各自動車メーカーがそれぞれ得意なクルマを担いながら協力した展開になっているようですが・・まさか今のハチロクがスバルだったとは・・・びっくらこきましたね~・・・^^;!

無論、昔っからのマニアの方にしてみれば、そんな現状は当たり前の話で・・つまりはかつてのトヨタ86は今は無くなってしまった・・というお話になっているんでしょうかね・・。そう考えると当時の86ファンの方には寂しい話なんでしょうねえ・・。

トヨタHPより

ちなみに、今街中でめっちゃよく見る「トヨタRAIZE」ですが・・

これはご周知

ダイハツHPより

ダイハツ製の「Rocky」ですよね(^^)

ちなみにスバルでも「レックス」として販売されています。

それから、マツダの軽はスズキのOEMとか・・いろいろとまた知らない事を知ってとても楽しいひとときでありました(^^)

さて、今日の「俺メシ」、半額バンザイのコーナーです!

今日は半額バンザイして冷凍しておいた鶏もも肉113円です(^^)

に、蕎麦も半額バンザイ賞味期限切れ14円でかしわ蕎麦にしました^^;

この出汁の色は関東風やな・・・笑

これまで消費の優等生の筆頭だった卵君も、ここんとこすっかりグレちゃって・・・

卵も賞味期限間近なので落とします(^^)

一味をふりふりして、贅沢にも月見かしわ蕎麦になりました~!

名付けて「ごろごろ月見かしわ蕎麦」^^;

860円頂戴いたします・・!笑

んんー・・・まあ、フツーに美味い(^^)

久しぶりにアレいっときましょう・・

ほうれ

ポチっとな・・!

ふふふふ・・・・。

ネギがあったらよかったんですけど・・

無いもんは無いし・・しゃーなしやでー。

ネギが無いから800円ちょうどでええで~笑

ということで^^;

よき週末を~(^^)/~~~