うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【九州大分あづま屋】|弁当男子(買う方の)|からあげ|おにぎり

f:id:a-jyanaika:20211002224231j:plain

こんばんわー、うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです(^^)

今日のお弁当は、デパチカの催事コーナーに出ていた九州大分「あづま屋」のお惣菜648円です!

f:id:a-jyanaika:20211002224536j:plain

大分と言うと「とり天」、というイメージですが、これは普通の醤油ダレのような感じででしょうか(^^)

私、結構こういう催事ものって好きでしてね、ついつい買っちゃうんですよ^^;

もの珍しさが好きだということもありますが、こういう催事って、ちょっと顔をのぞかせて商品見てるとすぐに「はい!いらっしゃ~!美味しいよ~!」みたいな営業入るじゃないですか^^;?で、だいたい面白くて愛想の良いおばちゃんとか、おっちゃんが多いから、ついつい「付き合い」で買っちゃう、みたいな所も多いんですよね~^^;

更に私のように転勤族ですと、全国各地に生活レベルでお世話になってたりしますんで、あら!?今日は札幌から?鹿児島から?長崎から?秋田から?みたいな^^;、いや~、最近〇〇はどうです~??みたいな地元ネタで盛り上がっちゃったりして(盛りあがったフリをしてのせられてるということも全部わかってて^^;)、とりあえず楽しんで買っちゃう、みたいな所があるんですよね~・・・笑

f:id:a-jyanaika:20211002225613j:plain

で、気が付くとビニールぶら下げてる自分が歩いてたりします・・^^;

で、肝心のお弁当^^;!これね、唐揚げもいいんですけど、何に惹かれて買ったかって、おにぎりなんですよ!もうね、このおにぎりがめちゃくちゃ美味しそうに私の目には見えまして・・^^;

実はもう一種類、鶏の炊き込みご飯みたいなおにぎりもあったんですけどね、高菜と鶏炊き込みとセットのパックは無い、ということだったので、んんん~・・・!じゃあ、高菜で・・!という感じで葛藤しつつこれを買いました・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211002230027j:plain

と、いうことでいただきます♪

んー、唐揚げはフツーに美味しい(^^)

ちょっとカサっとした感じで、さっぱりした鶏肉です

f:id:a-jyanaika:20211002230146j:plain

で、私的メインのおにぎり(#^.^#)

あっ・・!うっめええええ~~~(#^.^#)♪

なにこれ、ごはんがやたら、美味い♡笑

なんでしょうね・・・、久しぶりに美味しいお米食べた感じ・・・^^;笑

うめええ~~!

そして、こうした催事コーナーで売りつけられるのを警戒して、やや遠目にチラ見しているような客たちが、私が買ってると急に人だかりが出来たりして・・・、俺は毒味係かっ・・!って思うこともあるんですが^^;まあ、それがキッカケで売れるんだったらそれはそれでええんじゃないか?と、思ううめじろうでした・・笑

「プロサクラ」とでも銘打って、新手の商売始めようかな・・^^;!笑

 

はてさて、二か月間借りたレンタカーが先日期日となりまして、返却したところなんですが、なんでも納車が更に一カ月程度伸びる見込みだと言うではありませんか・・・(-_-;)マジか~・・・頼んだのはバリバリ夏でしたけど、手元に来るのはバリ冬じゃん・・・(-_-;)もう、首を長くして待ち過ぎて、マジで首、肩を傷めてしまった私です・・。(もしかしてこれが五十肩ってやつ・・・(~_~;)?)

で、レンタカーの期限も通り越してしまったので、ようやく代車を貸してもらえることに。インプレッサ!をお借りする事になりました(#^.^#)

見せてもらおうか、eボクサーの実力ってやつを・・!と、言う事で、今度の休みはスバルのクルマで走ってみたいと思います~(^^)♪

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~~